SSブログ

「メモリーズ」(シアターアプル) 安江友和、入山学、高橋花衣、篠田光亮 [演劇]

 「bambino」に出演していた篠田光亮くん、昨年まで大坂俊介くんが所属していたDIAMOND☆DOGSの東山義久くんと森新吾くん、それに冨田翔くんらが出演すると言うことで、「メモリーズ」を見に行ったのですが、一番良かったのはダンサーの安江友和くんでした。
 冒頭のダンスシーンから目立っていたのですが、今まで全く知らなかったので、彼は誰だろうかと、パンフレットを開いて名前を確認した次第です。大阪芸術大学出身のダンサーで、libertaというエンタメユニットを主宰しているそうです。

liberta company公式ページ
http://libertas01.web.fc2.com/

 最後の東山義久くんのダンスも、黒の東山と白の安江という感じで、とても良かったです。

 また、物語の後半は「ルパン3世」のパロディなのですが、ここでは欽ちゃん劇団出身のコメディアン入山学(あきら)さんが熱演していました。
 昔なつかしドタバタ喜劇、コント55号のノリなのですが、今となっては意外と新鮮で、この辺りのシーンでは入山さんがすっかり主役になっていました。

 クライアントの熊谷清の後妻、早苗役の高橋花衣さんは、まだ26歳と若いのですが、芯の強い女(妻と母)を好演していました。少々セリフを間違えても全然動じない辺り、ベテランの貫禄を感じました。

 最後に、無駄に明るいと言われる篠田光亮くんは、この舞台でも、やたらと明るい役を底抜けに明るく演じていました。案外、彼はコメディ、それも舞台の方が向いているのかも・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

やすえ

メモリーズ観劇頂いて本当にありがとうございました!
無名の安江を良かったって言って頂いて感激です☆
4月のliberta公演では振り付け、出演するのでもし時間がありましたら観にきて頂きたいです!
これからも頑張ります!
by やすえ (2007-01-30 05:02) 

frhikaru

こんな無名のブログに、わざわざお越し頂き、ありがとうございます。
4月のliberta公演、時間があれば、観に行かせていただきます。
by frhikaru (2007-02-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。