SSブログ

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2007 ~桜咲く街物語~」(岡山IMAGE) [J-POP]

 チケットが入手できなかった人には申し訳ありませんが、半ば気紛れでチケットを手に入れたので、「いきものがかり」のライブツアーに行ってきました。

 会場は最近、岡山に出来た、150人ぐらい入ると一杯になってしまうような、割と狭いライブハウス「岡山IMAGE」です。
 さいたまスーパーアリーナのような馬鹿でかい会場と違って、こういう狭い会場でのライブも良いものです。年寄りには、ちょっと疲れますけど・・・。

 CDやテレビで聴いていたのと、ライブで聴いてみての印象の違いをいくつか挙げると・・・。

 聖恵(きよえ)さんは、やたらとテンションが高くて、飛び跳ねている。「いきものがかり」のイメージは、聖恵さんが作っているという感じ。ライブの最初から代表作の「SAKURA」を唄って、いきなり飛ばしてくるような感じ。

 良樹(よしき)くんは、MCなどで、よく喋るが動きは少なく、どちらかというと地味な感じ。先生キャラが割と似合っている。メジャーデビューできなければ、教員になっていたかもという感じ。

 穂尊(ほたか)くんは、割と口数は少ないが、演奏中はよく動く。ハーモニカは、なかなか上手い。声も悪くないのだが、あまり唄わない。

 と、まぁ、こんな感じです。
 10年後の彼らが楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあります。

◆いきものがかり◆
 ★吉岡聖恵(YOSHIOKA KIYOE)
  パート:Vocal
  生年月日:1984.2.29/血液型:A型

 ★水野良樹(MIZUNO YOSHIKI)
  パート:Guitar&Vocal
  生年月日:1982.12.17/血液型:A型

 ★山下穂尊(YAMASHITA HOTAKA)
  パート:Guitar&Harmonica
  生年月日:1982.8.27/血液型:O型

桜咲く街物語

桜咲く街物語

  • アーティスト: いきものがかり, 水野良樹, 島田昌典, 江口亮, 湯浅篤, 田中ユウスケ, WESTFIELD
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


SAKURA

SAKURA

  • アーティスト: いきものがかり, 水野良樹, 島田昌典, 山下穂尊, 亀田誠治, 荒井由実, 江口亮
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD


人生すごろくだべ。(DVD付)

人生すごろくだべ。(DVD付)

  • アーティスト: いきものがかり
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。