SSブログ

ドラマ「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」 八戸亮 [テレビ・ラジオ]

 経営不振でバンダイに買収された円谷プロが過去に登場させた怪獣を総出演させ、地球を遠く離れた星で、怪獣バトルを繰り広げるという話です。
 最強の怪獣?、ウルトラマンは出てきそうで、なかなか登場せず、全13話のうち、既に11話にまで達しています。

 ストーリーや中身は、ともかくとして、怪獣ファンには、なかなか楽しい番組です。懐かしい怪獣たちが次々と登場して、怪獣同士のバトルを繰り広げます。

 さて、怪獣同士の戦いも面白いのですが、一応、お目当ては、「遙かなる時空の中で~舞一夜」で安倍泰明を演じ、今回は新人クルーの隠岐恒一を演じている八戸亮くんです。

 隠岐恒一は設定では、

『学生時代は古生物を専攻し、絶滅した怪獣に精通。怪獣の特性や弱点は勿論、足跡からもその正体を言い当てるほどの怪獣ハカセだ。
 学者気質で、腕力より、頭脳で闘うタイプ。
 絶滅怪獣に遭遇すると、恐怖心より、好奇心が勝り、無我夢中で怪獣の前に飛び出していく無鉄砲な一面も。』

ということで、要するに怪獣オタクです。

 案外、素の八戸くんに近いかも知れません。
 残念ながら、脇役なので、本編には殆ど登場せず、本編後の怪獣紹介に、もっぱら登場しています。

 BS11チャンネルとインターネットで見れますので、興味のある方は、是非、どうぞ。

 http://www.daikaijyu.com/galaxy/onair/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。