SSブログ

NHK大河ドラマ「篤姫」 中川真吾 [ドラマ]

 NHK大河ドラマ「篤姫」に中川真吾くんが出演するというので、どんな役かと思いきや、島津斉彬(高橋英樹)の死後、薩摩藩の藩主となる島津家29代目当主島津忠義という大役だそうです。

 忠義は、久光(山口祐一郎)の息子、斉彬(高橋英樹)の甥・養子、斉興(長門浩之)の孫ということで、血筋は良いのですが、歴史の教科書に名前が載るような活躍は全くしていない、ある意味、無名の大名です。

 そんな影の薄い殿様を中川真吾くんがどう演じるか、面白いところです。

 ちなみに、出演は30話(7月27日)からの予定だそうです。


 話は変わって、「カリフォルニア物語」で、中川真吾くんと共演した廣谷航くんは、学生時代からの親友だとか・・・。
 意外なところで、案外、人と人との繋がりはあるものです。

 廣谷くんと言えば、斎藤工くん主演の「THE FAMILY 絆」で、お魚になっていたときの印象があまりにも強烈だったのですが、「カリフォルニア物語」のリロイも、なかなか良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。