SSブログ

「ロストデイズ」(赤坂レッドシアター、赤阪見附) 池田竜治、三上真史、北村栄基、椿隆之、高木万平、吉田友一、植原卓也、森大、江戸川卍丸、古川悦史 [演劇]

 いずれ劣らぬ個性的な俳優10名を取り揃えた意欲的な作品です。
 内容はミステリと言うよりはコメディですけど・・・。

 はじめに、若い人から順に、役者紹介。

植原卓也くん(1988年6月22日生まれ)
 19歳、最年少。大阪出身なので、基本的にはコメディアン、お笑い芸人の筈だが、同じアミューズ所属の青柳塁斗くんにお笑い担当を奪われて、オタクのキャラが似合う。代表作は「ブルーシーツ」、「FROGS」。
小心者というイメージが強いが、本物は意外とそうでもないらしい。

池田竜治くん(1988年2月11日生まれ)
 20歳、植原くんと僅かの差で、最年少を逃す? 今回の舞台「ロストデイズ」では、本当は主役に相当するキャストの筈なのだが、やや役不足という感じか?
代表作は、「DEAR BOYS」。

高木万平くん(1985年10月22日生まれ)
 22歳。双子の弟である高木心平くんと共に「飛行機雲2005~DJから特攻隊へ愛を込めて~」で舞台デビュー。その後、心平くんはミュージカル「テニスの王子様」に出演。万平くんは、D-BOYSの鈴木裕樹くんとともに「獣拳戦隊ゲキレンジャー」にレギュラー出演。
 ちなみに、池田竜治くんも「飛行機雲2007~DJから特攻隊へ愛を込めて~」の経験者。

三上真史くん(1983年6月20日生まれ)
 24歳。「轟轟戦隊ボウケンジャー」にレギュラー出演した後、わざわざD-BOYSオーディションに挑戦して、ナベプロに移籍したという変わり種。よく笑う質なので、コメディが似合う。雰囲気が落ち着いた感じを与えるので、もっと年寄りのようにも思えるが、意外と若い。

吉田友一くん(1982年7月9日生まれ)
 25歳。「ライオン先生」で、俳優デビュー。この時、共演した三浦涼介くんとは今でも仲が良いので、吉田くんの舞台を観に行くと、三浦涼介くんが客席にいることがある。ちなみに、「ライオン先生」には、川野直輝くんやウエンツ瑛士くんも出演していたが、ジャニーズ・タレントが出演していなかったためか、視聴率的には今一でした。
 代表作は、「特捜戦隊デカレンジャー」だが、昨年、木村了くんの代役で、急遽出演した「スイッチを押すとき」(再演)や*pnish*の「シークレットボックス」などで、良い演技を見せている。
素朴な青年というキャラが似合い、歳の割に若く見える。

椿隆之くん(1982年6月28日生まれ)
 25歳。代表作は「仮面ライダー剣」で、元の所属はスターダストだが、色々あって、現在はラ・セッテに所属。最近は、いつも髭を生やしているが、あまり似合わない。植原くんや高木くんも細いが、それ以上に細いという印象があるのは、背が高いからか?

北村栄基くん(1981年2月3日生まれ)
 27歳。色々と活躍はしているが、正直、これと言った代表作がない、比較的マイナーな存在。「研修医魂(けんだま)」では、研修医4人組の中で、お笑いを担当。今回も、医学生4人の中では、お笑い担当か? 三上くんと北村くんのお笑いコンビは、なかなか良い。

 ここまでは、オンライン百科事典、ウィキペディアにも項目のある人達。ここからは、ややマイナーになります。

森大さん
 演出の毛利亘宏さんとともに少年社中のメンバー。基本的には、舞台芸人、お笑いタレント?

江戸川卍丸さん
 痛快無比なパトラクション?が売り物の劇団上田の座長。
 美術部学生として、森大さんとコンビを組み、医学部の三上くん&北村くんコンビ、と対を成す存在。

古川悦史さん
 元、文学座。基本的には、真面目な舞台俳優。今回の舞台で、最年長?

【物語】

 10年前、二人の医学生が学長室に忍び込み、見付かった。一人は逃げおおせたが、もう一人は捕まって、退学処分となった。
 それから、10年、今度は美術部の学生が裏金目当てに、学長室へ忍び込もうと計画する。10年前の計画を焼き直して・・・。
 10年前、忍び込んだ医学生は、学長室で何をしていたのか?
 学長室には、何があるのか?
 10年前と現在、二つの世界・物語が舞台の上で、同時進行で繰り広げられる青春ミステリ!!!・・・ということですが、実は、ドタバタ、お笑いギャグコメディです。

 三上くんの真面目な顔でのギャクや北村くんのボケぶり、高木くんのブリッコ・キャラに植原くんのオタク・キャラ、それぞれ、なかなか楽しめます。
 池田くんも少々物足りないけど、よく頑張っています。吉田くんも「となりの守護神」の時よりも、ずっと良い。椿くんは・・・相変わらず微妙ですが、案外、良い味を出しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。