SSブログ

ドラマ「ここはグリーン・ウッド」 鈴木拡樹、大口兼悟、加藤康起、三浦力 [ドラマ]

 1986~1991年、雑誌「花とゆめ」(白泉社)に連載されていた昔懐かしい那須雪江さんの少女マンガ「ここはグリーン・ウッド」が実写ドラマ化されるそうです。

 メインキャストの4名は、
蓮川一也=井澤勇貴くん、池田光流=三浦力くん、手塚忍=佐藤雄一くん、如月瞬=鈴木拡樹くん、
その他の主なキャストは、
藤掛達郎=加藤康起くん、渡辺由樹=川本稜くん、蓮川一弘=大口兼悟くん
といったところです。

 主役の井澤勇貴くんは元ジャニーズ・ジュニアで、現在はスターダストに所属する新人です。1992年生まれの15歳で、ほぼ実年齢の役です。
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキバイオレット(ゲキブルー[高木万平]の兄)で活躍した三浦力くんは1983年生まれの24歳ですが、何とか高校生に化けています。

 ドラマ「風魔の小次郎」でデビューした鈴木拡樹くんは1985年生まれの23歳なのですが、女の子のような顔をしているので、しばらくは女装の似合う男の子の役が続くようです。
 原作どおりなら、初回では、如月瞬は実は男子校に紛れ込んだ女の子(「りの君」の芦屋瑞樹[堀北真希]みたいな設定)と偽って、蓮川一也を騙し、何日目で瞬の正体に蓮川が気が付くか、寮生たちが賭をして遊ぶのですが、鈴木拡樹くんがどこまで見事に男装の女の子を演じられるか、お手並み拝見といったところです。
 ちなみに、瞬がうっかり、トイレ(男子校なので、トイレはすべて男子トイレ。来客用に女子トイレがあるかも?)の小便器で、しかも蓮川の隣で用を足してしまう、いわゆる「連れション?」をしてしまうので、男であることが蓮川一也にバレルという話なのですが、ドラマでは、どうするのかな?

 「花ざかりの君たちへ」でデビューし、「switch」で初舞台を踏んだ佐藤雄一くんは1989年生まれの19歳、元sproutの加藤康起くんは1987年生まれの20歳と、高校生役としては、お年頃という感じです。
 蓮川一也の兄、お茶目な蓮川一弘役に大口兼悟くんというのは、なかなか良いキャスティングでしょう。

 大学受験を理由に一時芸能活動を控えていた加藤康起くんが藤掛達郎として、青学1年生カチロー役の川本稜くんが演じる渡辺由樹と、どんなカップルを演じるのか、興味の湧くところです。
 ちなみに、加藤康起くんは美輪明宏さんの歌に感動して涙したのが芸能界へ入る切っ掛けだったというし、三浦力くんは美輪明宏さんの「黒蜥蜴」がデビュー作だから、妙な因縁があるのかも・・・。
 オープニングは、浅倉大介さんと貴水博之さんのユニット「access」の「ドリームランナー」だそうです。

【あらすじ】
 初恋のひと、すみれが唯一の肉親である兄、蓮川一弘と結婚してしまったため、新婚家庭に身の置き所がなくなった不遇な少年・蓮川一也。
 胃潰瘍で入院していたため一ヶ月遅れとなってしまいながらも、歴史と伝統を誇る名門男子校・私立緑都学園高校に入学した一也は、学園付属の緑林寮・通称「グリーン・ウッド」に足を踏み入れる。
 そんな一也を待ち受けていたのは、寮長のガキ大将・池田光流、ポーカーフェイスの生徒会長・手塚忍、どこから見ても女の子にしか見えない同室の如月瞬など、一筋縄ではいかない面々だった。
 一也をさらなる不幸に陥れる前途多難な寮生活が、いま幕を開ける――。

【放送予定】
● TOKYO MX 7月6日より 毎週日曜 23:30~
● tvk(テレビ神奈川) 7月2日より 毎週水曜 23:00~
● テレ玉(テレビ埼玉) 7月7日より 毎週月曜 24:30~
● チバテレビ 7月3日より 毎週木曜 25:00~
● 三重テレビ 7月3日より 毎週木曜 25:35~
● サンテレビ 7月4日より 毎週金曜 25:40~
● KBS京都 7月4日より 毎週金曜 26:30~
● RKB毎日放送 7月5日より 毎週土曜 26:40~ ※初回放送日のみ27:10~
● 北海道放送 7月12日より  毎週土曜 26:10~
● 中国放送 7月4日より 毎週金曜 26:40~ ※初回放送日のみ26:55~
● 東北放送 7月10日より 毎週木曜 26:10~

【公式ホームページ】
http://www.greenwood-tv.com/index.html

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

サヤ

昨日、試写イベントがあったので観て来ました~。高校生役4人は緊張している様子でしたが、井澤君は年齢の割にしっかりしてましたよ。三浦君も、24歳とは思えないくらい制服が似合ってました。

10月に舞台化との事ですが、キャストはまだ未定だそうです。

ドラマのネタバレっぽい事は下の方に書いておきます。




瞬が男だと気付くシーンは、お風呂になってました。トイレの方が自然で良かったかも。

皆演技が上手いとは言えませんが、高校生らしいフレッシュさはあるし、笑いどころもあってなかなか良い感じでした。あの枠らしいB級感です(笑)
by サヤ (2008-06-27 15:24) 

frhikaru

サヤさん、こんにちは。
「ここはグリーン・ウッド」はBLというよりも、純粋?なコメディですから、素直に観て笑ってれば良い作品と思ってます。
10月に舞台化ですか、会場はどこかな?
大口兼悟くんが出演するのなら、一緒に行きますか?
by frhikaru (2008-06-28 01:08) 

サヤ

お誘いありがとうございます~。
予定が合うようでしたらぜひ♪
by サヤ (2008-07-11 01:44) 

eternity

初めまして…。とっくに放映が終了したのに恐縮ですが一つだけ気になることがあります。忍と光流がしていたペンダントはどんな意味があるのでしょうか?単なる無粋な質問?ならいいのですが何かいわく因縁がありそうで・・・
by eternity (2008-10-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。