SSブログ

ミュージカル「君に捧げる歌 ~a song for you~」 (青山劇場) 中川真吾、内藤大希、後藤健流、西川大貴 [公演情報]

【物語】
 ひたむきな愛、決して言えない大切な思い、仲間、挫折、そして死・・・。でも、ぼくたちには、ダンスが・・・、そして歌があった。
 東京近郊の町。現代。後輩の順平とともにストリートライブに励む勇太の元へ、とある大学のダンスチームのリーダー莉奈からクリスマス公演の作曲依頼の話が舞い込む。一方、フランス帰りのバレリーナ詩織は原因不明の病魔に侵され、余命わずかの宣告を受けていた。
 また、夢実現のためにアメリカへ渡る計画を練り上げていた順平にも問題が生じる。商店を営む父親が病で倒れ、莉奈と同じチームに所属する兄の和馬と、店の跡継ぎ問題で話がこじれてきたのだ。夢を追い続ける若者達。
 だが、周りを見れば、夢の途中で挫折を味わう仲間や友の姿ばかり。勇太と詩織のピュアな恋と別れ。そして仲間達の葛藤と失意。それを見守る大人達の苦悩と喜び。
 等身大の男女が織りなす若者群像を描いたミュージカル。

日時:2008/12/16(火)~12/18(木) 全3回公演
会場:こどもの城 青山劇場
作:忠の仁/清佳サヤ
作詞・演出:忠の仁
音楽監督:杉山正明
作曲:MACKIN & NASA
振付:麻咲梨乃
出演:中川真吾/黒川鈴子/横関咲栄/内藤大希/後藤健流/田川景一/岡崎大樹/西川大貴/和田泰右/加賀谷真聡/篠原悠伸/石川朋美/石田妙/渡辺万由湖/長谷川祥子/山中麻理奈/神原麻由/堀米聰/日向薫
料金:7000円
一般発売日:10/4(土)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【2006年公演】
■日時 プレビュー公演 2006年12月7日(木)
    本公演 12月8日(金)~12月25日(月) 全22公演
■会場 東京芸術劇場 小ホール1
■出演 山本匠馬、矢崎広、保泉沙耶、森実友紀、内藤大希、加藤昇、後藤健流、斉藤崇、菊池眞、土倉有貴、坂元宏旬、横関咲栄、大澤恵、後藤紗亜弥、後藤藍、高瀬優季、徳山多永子
■料金 本公演 全席指定 \6,000、プレビュー公演(12月7日のみ) 全席指定 ¥5,000

【2007年公演】
■日時 2007年12月15日(土)~12月25日(火) 全17回公演
■会場 東京芸術劇場 小ホール1
■出演 良知真次・黒川鈴子・横関咲栄・内藤大希・鈴木雄太・斉藤崇・土倉有貴・後藤健流・善山峯晟・宇野まり絵・菅雄太・一実・佐々木由布・後藤紗亜弥・清水日向子・河野悠里・西川大貴・沢木順・日向薫
■料金 全席指定¥6,000(税込)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 今年で3回目?を迎えるミュージカル「君に捧げる歌 ~a song for you~」が会場を青山劇場に移して、今年も上演されるそうです。ストーリーは去年とほぼ同じ? キャストは同じでも、多少、配役を変えるのかも・・・。

 今年の主役は、D-BOYSの中川真吾くんのようです。2006年の主役は仮面ライダー牙で、キング役の山本匠馬くん、2007年は良知真次くんでした。

 「テニスの王子様」氷帝Bキャストの内藤大希くんも3年連続で出演します。
 10月20日~11月4日に生田斗真くん主演の「グリース」(青山劇場)に出演する後藤健流くんも3年連続の出演で、今年は和馬役だそうです。ちなみに、後藤健流くんと後藤紗亜弥さん(やはり3年連続出演)は兄妹で、『BLOOD LINE』というユニットを組んでいるらしい。
 それから、10月5日~14日に坂本昌行くん主演の「THE BOY FROM OZ」(青山劇場)にヤング・ピーター(坂本昌行くんが演じるピーター・アレンの若い頃)の役で出演する西川大貴くんも、2回目の出演です。「THE BOY FROM OZ」の方は2005年の初演から3回目です。

 それにしても、中川真吾くんが主役で広い青山劇場が埋まるのだろうか。昨年の小山慶一郎くんの「ハイスクール・ミュージカル」はかなり空席が目立ったが・・・。
 それにしても平日の3公演だけというのも、かなり強引な感じがする。客席数としては去年と同じぐらいなのかも知れないが・・・。
 平日の夜、仕事帰りに青山劇場へ行くのは、なかなか難しいのだけど、内藤大希くんが出演するというのなら、観に行ってみようかな?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

舞台好き

脇を固めている後藤健流君も3年連続の出演です。同じく青山劇場で開催される舞台・グリースから引き続きの青山ですが彼のダンスは必見ですよ!もっと評価されても良い役者と感じています。
by 舞台好き (2008-09-23 18:35) 

涼村柚芽

frhikaruさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

今年も“君捧”が上演されるのですね。
中川くんが主演ということにビックリしましたが、彼の歌声は必見なので楽しみですね。初演から皆勤賞の大希くんも健流くんも出演するので、ますます楽しみです。
しかしながら、青山劇場・・・何故そこなのでしょう(苦笑)うまるのかしら。
by 涼村柚芽 (2008-09-23 21:18) 

frhikaru

後藤健流くんのファンも意外と多いですね。
後藤くんは同じ青山劇場で10月に行なわれる「グリース」にも出演しますが、主役は生田斗真くんなので、どこまで目立てるか・・・。頑張って欲しいものです。
by frhikaru (2008-09-23 23:47) 

frhikaru

忘れてましたけど、タップダンスを得意とする西川大貴くんも、なかなかよろしいのではないかと・・・。
by frhikaru (2008-09-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。