SSブログ

「Cafe吉祥寺で」(テレビ東京系列) 水谷百輔、真山明大、高木万平、西山宗佑 [ドラマ]

テレビ東京系列 (テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
毎週月曜~金曜 昼11:50~12:26
http://www.tv-tokyo.co.jp/cafe/
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 水谷百輔くん、真山明大くん、高木万平くんと個性的な若手俳優がお洒落なカフエのユニークな従業員を一生懸命演じています。

 水谷百輔くんが演じるのは、ナンパの天才と自惚れているお馬鹿なソムリエ、大久保真希。イメージカラーは、ピンク?。「SOUJI~そうぢ」の時の土方歳三の雰囲気を引き摺っている感じもありますが、お馬鹿な感じがなかなか面白い。
 それに、真山明大くんが演じる潔癖症で真面目な徳美秀太へのコンプレックスの表現も面白い。
 水谷くんは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、最終選考には残ったものの受賞できなかったのが悔しくて芸能界入りしたというだけあって、顔もスタイルも、ちょっとだけ良くて、審査員特別賞を受賞した真山くんへの対抗意識というのが見え隠れしているのも面白い。

 高木万平くんが演じるのは、自己陶酔っぽくて自信過剰のパティシェ、皆川ひふみ。
 高木くんは芸術家肌の深見レツ/ゲキブルー(「ゲキレンジャー」)の雰囲気を引き摺ってますけど、元来、ユニークな性格のようなので、案外、こういう役も似合うようです。
 話は変わりますが、獣拳使いのゲキブルーに対応する拳魔は、空の拳魔カタではなく、海の拳魔ラゲクなんですね。ちょっと意外でした。

 いずれにしても、基本は、オーブンよりも大きなタルトが焼けてしまうようなコメディですから、適当に楽しめば、よろしいかと思いますが、3人がそれぞれ無茶苦茶なキャラをどこまで真面目に演じるかと見るのも、なかなか楽しめるのではないかと思います。

 第2話から、悪役?ですが、西山宗佑くん(シゲル)も出演しています。西山くんはジュノンボーイとしては、水谷くんや真山くんの先輩ですし、芸歴も長いし、芝居もできる役者だと思いますが、なかなか良い役?を得られないようです。この世界も厳しいのですね。


Cafe吉祥寺で (1)  Wings comics

Cafe吉祥寺で (1) Wings comics

  • 作者: ねぎし きょうこ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。