SSブログ

「火男の火」(シアターアプル、新宿) 藤沢大悟、聡太郎、清水順二、小笠原大晃、唐橋充、タイソン大屋 [公演情報]

【STORY】
 時は平安。都の屋敷に押し入っては、金品を強奪する山賊たち。長も一目置く優秀な男。顔の半分を覆う醜いアザから「火男」と呼ばれている。ある日都から人質として連れてこられた美しい女が彼のものになるが、女は心を開かない。長の命の先がないことがわかり、山賊たちの仲に軋みが生じてくる…

●作  原田宗典
●演出 和田小太郎
●出演 藤沢大悟、小笠原大晃、聡太郎、唐橋充、朝倉えりか、尾崎由衣、桜田聖子、伊藤俊彦、てるやひろし、山野海、清水順二、タイソン大屋、逸見輝羊、黒坂カズシ、佐藤修幸、時津真人、那須野恵、山口なな、東出のりこ 他
●日程 2008年12月20日(土)~12月22日(月) 全4公演
    12月20日 19:00~
    12月21日 13:00~  18:00~
    12月22日 19:00~(千秋楽)
●会場 新宿シアターアプル
●チケット 前売・当日6500円 公式HP価格 5800円(前方3列はSS席6500円)
●一般発売 11月8日10:00~
●公式サイト http://tuffweb.jp
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 今年限りで26年の歴史を閉じるシアターアプルの最終公演は、TUFF STUFFプロデュース「火男の火」だそうです。
 東京壱組座付き作家、原田宗典さんの代表作の一つで、いくつかの劇団が何回も上演している作品だそうです。

 「火男」と書いて、「ひょっとこ」と読むのか思いきや、「ひおとこ」らしい。
 さて、主人公は、誰が演じるのか? イメージ的には聡太郎くんか?

 藤沢大悟くんは敵役の元貴族、八太郎ぐらいか? 藤沢大悟くんは「DEAR BOYS」、「森の風子」、「いさかい」と少年の役ばかりだったから、そろそろ大人の役も観てみたい気がする。

 そうすると、清水順二さんは山賊の一味か、あるいは、火男を返り討ちにする大名?ぐらいか?

 年末、全4回しかない公演ですが、何とか都合を付けて、観に行くことにしました。

 新しいチラシを貰ってきたら、いつの間にか、出演者が増えています。
 小笠原大晃くん、唐橋充さん、タイソン大屋さんらも出演するそうです。何だか年末の第9公演みたいな感じになってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。