SSブログ

「-新撰組異聞-PEACE MAKER」(東京芸術劇場小ホール2、池袋) Takuya、齋藤ヤスカ、米原幸佑、柏進、上杉輝、松岡佑季、住谷正樹 [公演情報]

【日程】 2009年5月6日(水)〜5月10日(日)
【劇場】 東京芸術劇場小ホール2
【原作】 黒乃奈々絵「PEACE MAKER」(マッグガーデン刊)
【脚本・演出】 下出丞一
【出演】 Takuya(市村鉄之助)、齋藤ヤスカ(山崎烝)、米原幸佑(RUN&GUN)(北村鈴)、青木映樹(市村辰之助)、松岡佑季(沖田総司)、浅川クミ(明里)、柏進(近藤勇)、小林由美子(沙夜)、住谷正樹(レイザーラモン)(原田左乃助)、髙木俊(吉田稔麿)、肥田強志(井上源三郎)、春日勇斗(永倉新八)、上杉輝(藤堂平助)
遠藤公太朗(土方歳三)、渥美達也(山南敬助)、下出丞一(桂小五郎)
【企画・制作】 FREE(S) http://free-es.net/
【料金】 4800円
【発売日】 2月21日(土)
新撰組異聞.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【コメント】
 フリー・エスは1月に同じ東京芸術劇場小ホール2で、「うばクラ」を上演しましたが、5月の次回公演「-新撰組異聞-PEACE MAKER」が発表されました。
 柏進さん、上杉輝くんら、「うばクラ」と同じメンバーに加えて、次回は、Takuyaくん、齋藤ヤスカくん、米原幸佑くんらがゲストとして参加するようです。と言うことは、斉藤佑介くんは出演しないと言うことでしょうか。ちょっと残念ですが、柏進さんとTakuyaくんの絡みも、なかなか面白そうです。

 松岡佑季くんが沖田総司の役で出演するそうです。松岡くんは、最近、元sproutの加藤康起くんと一緒に「雀百まで踊り忘れず」 http://ameblo.jp/challengek-m/ というブログをやっています。

 住谷正樹(レイザーラモンHG)さんが出演するそうです。新撰組十番隊組長、槍の名手として知られる原田左乃助を演じるそうです。

 出演者全員の配役が公表されました。いつの間にか、「アロマ」に出演していた髙木俊くんも出演予定になっています。


新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)

新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)

  • 作者: 黒乃 奈々絵
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

たける

黒執事舞台化の時、ヤスカ君の名前がないので残念に思ってたのですが、5月にこちらの舞台が入ってたのですね。
マグダラなマリアに出てた二人がいるので楽しみです。
by たける (2009-01-21 10:01) 

frhikaru

「黒執事」、主役の2人以外は未定ですから、案外、斎藤ヤスカくんも出演するかも・・・。
Takuyaくんも、「ジョリー・ロジャー」、「K」、「ジェニファー」、「新撰組異聞」と立て続けですからね。
米原幸佑くんも「DUST」が終われば、すぐに「フルーツバスケット」という具合だし・・・。
スケジュール的には、斎藤ヤスカくんが「黒執事」に出演するのも十分に可能でしょう。

by frhikaru (2009-01-22 02:48) 

華奈

こんにちは☆
舞台とっても楽しみにしています!

今年受験だったので、
春でよかったーーーwww
って感じです。



by 華奈 (2009-02-17 20:28) 

frhikaru

華奈さん、こんにちは。

この舞台は、キャストから言えば、なかなか面白い芝居になるはずです。

原作は読んでいないのですが、割と評判が良いようなので、脚本・演出で失敗しない限り、相当期待できるのではないかと、今から楽しみです。

by frhikaru (2009-02-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。