SSブログ

"STRAYDOG" Produce公演「路地裏の優しい猫」(新国立劇場・小劇場、初台) 古川洋介、大内厚雄 [公演情報]

【解説】
 1986年、メキシコオリンピックのボクシング・バンタム級で銅メダルを勝ち取った伝説のボクサー、森岡栄治。
 その後、栄光から転落するも、人生を楽しみながらタフに生き抜いた森岡栄治の生涯を、その娘・治子の目から綴った感動の物語。
【物語】
 元ボクサーで、今はヤクザの用心棒をしている男・エイジを父にもつ中学生のハルコ。
 エイジが母・カズエと離婚したのをきっかけに家を飛び出したハルコは、路地裏で小汚い猫・アッシと出会った。
 寂しさからアッシに話しかけるハルコ。
 そんなハルコの思いに応えるかのように、アッシはハルコに不思議な風を吹き込んだ。
 アッシが見せる猫の世界はハルコを大きく揺さぶり、彼女の心奥深く、失いかけていた何かを取り戻そうとしていた……。
 栄光から転落した男を父に持つ少女と、少女を取り巻く優しい猫たち、父の数奇な運命と生き様を描く、せつなくて悲しいメモワール。

【作・演出】 森岡利行
【出演】 大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)、岡本玲、笛木優子、黒沢あすか、西田麻衣、CHIKARA、古川洋介、森田ガンツ(猫のホテル) ほか
【日程】 2009年4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝) 全10回公演
【会場】 新国立劇場・小劇場(初台)
【発売日】 2月2日(月) (Pコード:392-853) (Lコード:33567)
【料金】 前売り5,800円 当日6,300円 税込・全席指定
【公式HP】 http://www.rojineko.info/
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 「フルーツバスケット」に出演する古川洋介くんの次回出演作です。再演だそうで、前回は、夛留見啓助くんが出演していたそうです。
 5月の連休の最中なので、行ける人は是非どうぞ。
 演劇集団キャラメルボックスの大内厚雄も出演します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。