SSブログ

「フルーツバスケット」主な出演者の好きな役者 [演劇]

フジテレビ イベンタフルページに主な出演者24名のコメントビデオが掲載されています。http://www.fujitv.co.jp/events/stage/fruit/index.html

 その中で、好きな役者さんは?、というインタビューがあって、役者の皆さんがなかなか面白い回答をしているので、以下、24人全員のコメントを書き出してみました。
--------------------------------------------------
【出演者】     【好きな役者】
三上俊くん   いしだ壱成さん
松本慎也くん  浅野忠信さん
寺元健一郎くん 市村正親さん
真山明大くん  岡田准一くん
花田雄一郎くん 本田美奈子さん、浦井健治さん
加藤義宗くん  野村萬斎さん
榎本悠輝くん  福山雅治さん
鈴木聡(さとし)さん マット・デイモン
SHOWTA.くん 柴咲コウさん
亀山浩史くん  マーロン・ブランド、ジェームズ・ディーン
中村勇太くん  市村正親さん、佐々木蔵之介さん
古川(こがわ)洋介くん 小栗旬くん、藤原竜也くん
田邉明宏くん  陣内孝則さん
上山竜司くん  上山竜司(僕)くん
荒川結くん   佐野史郎さん
荒木健太朗くん アル・パチーノ
米原幸佑くん  山崎まさよしさん
舟見和利さん  イーサン・ホーク
内山翔人(つばさ)さん 阿部寛さん
青木隆敏さん  Cocco(こっこ)
加藤真央くん  岸谷五朗さん
曽世海司さん  エドワード・ノートン
吉田隆太くん  仲代達矢さん
岩﨑大さん   今まで共演した人すべて
--------------------------------------------------
【感想】
 三上俊くんの好きな役者、いしだ壱成さんは僕も好きな役者の一人なので、10年振りの舞台出演作品「ぶるー・ブルー・バースディ」(2007年、東京芸術劇場)なども観に行っているのですが、不祥事が多くて、最近また謹慎中になってしまっています。インタビューの収録時期がもう少し遅ければ、このコメントはカットされていたかも・・・。

 真山明大くんの好きな役者、岡田准一くんは僕も好きな役者の一人なのですが、まだ、舞台は観たことがありません。それにしても、普通、役者が好きな役者は?、と聞かれれば、自分よりも世代が上の目標とするような役者の名前を挙げると思うのですが、岡田准一くん(28)は、真山明大くん(21)にとっては一世代上になるのでしょうか。
 共演者から「変わっている」と評されることが多い真山くんですが、確かに変わっているかも知れません。役者としては、普通の人よりも、変わり者の方が色んな意味で良いとは思いますが・・・。

 古川(こがわ)洋介くん(19)の好きな役者、小栗旬くん(26)と藤原竜也くん(26)は、僕も好きな役者です。3月から二人が共演する舞台「ムサシ」が始まるので楽しみです。
 それにしても、古川洋介くんから観て、小栗旬くんと藤原竜也くんは、やはり雲の上の存在なのでしょうか。確かに人気も経歴も、そして実力も、現在、雲泥の差がありますし、この差を埋めるのは難しいかも知れませんが、古川くんの今後の活躍に期待しましょう。

 上山竜司くんが好きな役者は、上山竜司(僕)くんです。冗談の下手な上山くんが言うのですから、多分、本気です。
 この強気のコメントにはびっくりしましたが、上山竜司くんなら、言葉に違わず、期待に応えられるだけの役者になることでしょう。楽しみにしています。

 岩﨑大さんが好きな役者は、今まで共演した人すべて、ということで、ちょっと優等生過ぎる気もしますが、コメントしている出演者の中では最年長?かも知れないので、大人の発言と言うことなのでしょうか。
 ダブルキャストで同じ草摩夾を演じる上山竜司くんとは実に対照的です。

 ちみなに、「くん」と「さん」の違いは概ね30歳を過ぎている方に対しては、だいたい「さん」付けですが、実年齢よりも見掛けで決めてます。
 また、外国の人に「さん」付けするのも、ちょっと変か?と思うので、敬称略です。付けるとすれば、「ミスター」かな?

 ところで、藤原啓児さんと河内喜一朗さんのコメントがないのは、なぜ?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

たける

スタジオライフの話が出たので・・・
少し本筋からずれますが・・・
本日見てまいりました。
あらゆる意味でスタジオライフらしからぬ公演でした。
楽しかったのですよ。
ストロベリーチームの観劇で、夾、神楽コンビ良かったし咲の歌声きれいだし・・・
デモ、何か物足りない。と思えたのは自分だけでしょうか?



by たける (2009-03-04 20:47) 

frhikaru

物足りなさの原因は、主演の筈の三上俊くんの力不足でしょうか?
本田透は、もっと天然呆けでも良いように思っていますが・・・。
三上くんを観ながら、これを及川さんだったら、どんな風に演じるのかな?、と思っておりました。

松本慎也くんの草摩由希も、素直過ぎるかなと言う感じがしています。
もっと陰湿で根暗でも良いように思っていますが・・・。
こちらも、山本芳樹くんなら、どんな風になるのかな?、と思いましたけど、どんなものでしょうか。

荒木健太朗くんの紅葉は、いかがだったでしょうか。
相変わらず自由で無邪気な演技だなぁと思っていますけど・・・。
by frhikaru (2009-03-04 21:44) 

たける

三上君は透ちゃんにみえました。
荒木君も良かったです。
たぶん、由希くん・・・
倉田さんにとって由希くんあまり魅力的なキャラクターではなかったのでしょう。
原作の由希と、あきととのシーンや、あやめとのシーンが、カットされてるのですから。
由希君が好きで、松本さんを観に行ったものとしては、えっ?由希君て、お飾り?と、思えたのかも。

by たける (2009-03-05 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。