SSブログ

Pure Boys act3「7 Color Candles~セブン・カラー・キャンドルズ~」(サンシャイン劇場、池袋) 馬場徹、南圭介、八神蓮、崎本大海、佐藤雄一、永岡卓也、絲木建太、小宮孝泰 [公演情報]

【解説】
 2007年に上演されたact1『7Cheers!~セブンチアーズ~』、2008年に上演されたact2『7Dummy's Blues.~セブン・ダミーズ・ブルース~』に続く第3弾!
 今年は心温まるヒューマンコメディです。

【物語】
 舞台はある女の子の部屋。誕生日を祝いに集まった7人の男たち。
 みんなそれぞれの想いを込めたプレゼントを持っている。
 しかし、いつまでたっても彼女は現われない。
 そこに現われる中年男はいったい何者なのか...

【作】 堤泰之
【演出】 岡本貴也
【振付】 森新吾(DIAMONG☆DOGS)
【出演】 Pure BOYS (馬場徹、南圭介、八神蓮、崎本大海、佐藤雄一、永岡卓也、絲木建太)、小宮孝泰、炭谷征之
【日程】 2,009年6月10日(水)~14日(日)
【会場】 サンシャイン劇場(池袋)
【料金】 6,500円(税込・全席指定)
【企画・製作】 ケイダッシュステージ
【公式HP】 http://www.pureboys.jp/
--------------------------------------------------
【コメント】
 Pure Boysは、ブログ(アメブロ)やってます、という以外に、ほとんど共通項のない若手男性俳優7人によるユニットです。
 メンバーは固定ではなく、時々、入れ替わりますが、人数は7人に抑えるようです。
 最初は、アメブロをやっている人の集まりだったようなのですが、最近は、メンバーに参加したので、アメブロに移りました(始めました)という感じになってます。

 一昨年の銀座博品館劇場(381席)、昨年の青山円形劇場(最大376席)と比べて、サンシャイン劇場(832席)は舞台も客席もかなり大きいので、それなりのレベルの舞台を求めたいところです。

 絲木健太くんは昨年9月からの新メンバーで、今回が初参加です。
 馬場くんが踊って、崎本くんが芝居をして、永岡くんがコントをするという感じで、構成すれば、良いのではないかと思いますが、この公演を最後に、馬場徹くんと崎本大海くんがPure Boysを卒業します。
 最近、舞台出演に熱心な佐藤雄一くんがどこまで成長するか、楽しみなところです。

 作家としての岡本貴也さんは、あまり評価できないのですが、今回は演出家としての参加で、作家は「ダブルブッキング」の堤泰之さんなので、多分、大丈夫でしょう。
 振付は、DIAMOND☆DOGSの森新吾さんです。どちらかというと、植木豪さんの振付の方が好きですけど、森くんの振付をPure Boysの面々、特に他のメンバーからも「踊れていない」と言われている八神蓮くんがどこまで振付どおりに踊れるか、少々心配です。

 小宮孝泰さんがどんな謎の中年男を演じるか、興味津々と言ったところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。