SSブログ

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 川野直輝 [ドラマ]

 元ジャニーズJr.のメンバーで、幼い頃は滝澤秀明くんらと一緒にドラマにも出演していた川野直輝くんが謎の金髪男ロンの役で、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出演しています。

 川野くんはジャニーズ事務所を辞めた後、もっぱらアーティスト(ドラマー)として、他のバンド(元DOGGY BAG[松尾雄一・光次兄弟]のVOXPOP[現SWANKY DANK]等)のサポートに入ったりして活動していたようですが、昨年辺りから時々、舞台(「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」、「巌流島GANG」)にも立つようになっていました。

 そんな中で、久しぶりに連続ドラマのレギュラー出演です。
 ロンは、拳魔マクとは因縁があるようですが、他の二人の拳魔とは面識がないようなので、全く謎のキャラクターです。
 本人のブログなどを見ると、実物も、ちょっと変わったお兄さんのようでありますが、このロンも相当変わったキャラクターのようです。
http://kawano-naoki.arekao.jp/

 ところで、某日某所、書店で立ち読みをしていると、隣の立ち読みをしていた二人連れの女性客の一人が「あっ、川野くんが出てる! この子、昔、タッキーとドラマに出てたんだよね。」と驚いていました。
 それを隣で聞いていて、「川野くんを知っているとは、年季の入ったジャニーズ・ファンやね」と、驚いてしまいました。

 アーティストとしては、川野くんは、なかなか宜しいのではないかと思いますが、役者としてはいかがでしょうか。

 興味のある方は、日曜日に早起きするか、録画して、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の金髪のロン(川野直輝)を観てやってくださいませ。
 そう言えば、事務所の写真がいつの間にか、最近のもの(ロン)に変わっています。長い間、昔の写真のままだったのに・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ホタルノヒカリ」 渋江譲二、加藤和樹 [ドラマ]

 日本テレビ系で7月11日(水)夜10時からスタートするドラマ「ホタルノヒカリ」に渋江譲二くんと加藤和樹くんが出演するそうです。

 ところが、一部のテレビ情報誌(TVガイド等)では、加藤和樹くんの写真として、渋江譲二くんの写真が掲載されていました。

 これは、当初、渋江くんの予定だったのが、加藤くんに急遽、配役(手嶋マコト役)が差し変わったということなのか、単なる雑誌の編集、校正のミスと言うことなのか???

 まぁ、どっちにしろ、渋江くんの活躍に期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「仮面ライダー電王」 中村優一 [ドラマ]

 「仮面ライダー響鬼」で、仮面ライダーに憧れる少年、桐矢京介を演じた中村優一くんが今度は仮面ライダーの一人として、桜井侑斗役で「仮面ライダー電王」に登場しました。

 前回は、秀才だけど、運動音痴のマザコン少年という設定でしたが、今回も財布の紐をイマジンに握られているという、ちょっと情けない設定です。

 中村優一くんは、D-BOYSの中では一番の演技派ではないかと思うのですが、実に多彩な表情を見せてくれます。
 今回も泣いたり、怒ったり、笑ったりと、色々な顔を見せてくれることでしょう。

 「美味(デリシャス)學院」でも、とても正視に耐えないような、あまりにもふざけた内容の馬鹿馬鹿しいストーリーの中で、永山たかしくんと共に、結構、楽しんでいる様子が窺えます。

 と言う訳で、この二人が共演する上に、「絢爛とか爛漫とか」で良い演技を見せてくれた土屋裕一くんも出演するという今夏の「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」がとても楽しみであります。
 しかし、チケットが手にはいるかな?

 「美味(デリシャス)學院」と言えば、八重歯の目立つ相葉弘樹くんも、なかなか面白いキャラクターです。彼の声は、ミュージカル向きのように思うので、今秋、Kimeruくんとのダブルキャストで出演するミュージカル「PIPPIN」が楽しみでありますが、こちらもチケットが手にはいるかな?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

「砂時計」最終回 渋江譲二 [ドラマ]

 某有料サイトの渋江譲二くんの本人日記によると、「砂時計」、感動の最終回・・・ということになるらしいのだが、月島藤的には、傷心の最終回というところか・・・。

 物語としては、杏と大悟が結ばれて、ハッピーエンドということなのだと思うが、個人的には、もう少しドロドロのストーリーでも良かったのではないかと思う。
 例えば、思い余った藤が杏を押し倒して、子供を孕ませてしまうとか・・・。さらに、それを承知で、大悟が杏と結婚して、産まれた子を育てるとか・・・。

 健全?な昼ドラマには相応しくないかも知れないが、月島藤ファンとしては、藤が最後まで、あまりに、お人好し過ぎて、少々物足りないところ。

 ところで、最近、改めて実感したが、どうやら僕はスーツフェチらしい。
 滅多にスーツを着ない大悟よりも、いつもスーツ姿の藤に肩入れするのは、その所為かも知れない。

 考えてみると、最近、良いなと思ったシーンは、大概、スーツ姿であった。
 例えば、「人生最良みたいな~!日?」の松田悟志くん、徳山秀典くん、小谷嘉一くん、「バラ咲く我が家にようこそ。」の大口兼悟くん、「ファニーバニー(Funny Bunny)」の永山たかしくん等々・・・。
 もちろん、それ以外にも、色々と良いシーン、良い芝居はあるのだが・・・。

 それにしても、渋江譲二くんというのは不思議な役者である。彼のブログ「渋江譲二の『矛盾の男』」http://yaplog.jp/shibue-jouji/を見るたびに、こいつは一体、何を考えているのだろうか、と悩まされる。
 テレビや映画も良いが、たまには舞台に上がらないものだろうか? 一度、舞台の上で観てみたい俳優の一人である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「砂時計」 渋江譲二 [ドラマ]

 全60回の「砂時計」も今週で終わり、ということで、物語も、いよいよ佳境に入ってきました。
 当初は月島藤役の青柳塁斗くんがお目当てだったのですが、最近は渋江譲二くんを楽しみにしています。

 愛する女のことをいつも遠くから見守っている男というのは、一昔前なら、高貴なお姫様と、使用人の息子という感じでしょうが、今は王子様の方が見守る役回りなのかも知れません。
 個人的には、女王様に仕える騎士というのも好きなのですが・・・。

 さて、原作では杏と藤は結ばれないようですが、テレビでは、どうなるのでしょうか。

 藤が杏に
「一緒に暮らそう」
「遠くで見守るなんてこと、もう止めたんだ」
「もう誰にも渡さない」
と言うシーンは、なかなか良かったのですが、藤の一世一代のセリフは報われるのでしょうか。
 最終回が楽しみです。

 それにしても57話目にして、ようやくプロポーズするなんて、しかも、強引に新居?まで決めてしまうなんて・・・。
 考えてみれば、高校生の時には、夜の公園で、いきなりキスしたりとか、意外と藤も過激な性格なのかも知れません。

砂時計 BOXI

砂時計 BOXI

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: DVD


砂時計 BOX 2

砂時計 BOX 2

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


 時々写る松江駅、松江城のシーンが懐かしい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「砂時計」 青柳塁斗、佐野和真、渋江譲二 [ドラマ]

 アミューズの若手タレント、青柳塁斗くんが出演しているのと、物語の舞台が島根県なので、TBS愛の劇場「砂時計」を観ています。

 中学、高校の頃は幼馴染みで恋敵の北村大悟役、佐野和真くんの方がさわやか好青年で、可愛いので、青柳塁斗くん演じる月島藤が恋に破れるのも仕方がないかと思ったりしていますが・・・。

 しかし、大人になってみると、月島藤(渋江譲二)の方が北村大悟(竹財輝之助)よりも、スマートで格好良い・・・。
 水瀬杏(佐藤めぐみ)が大悟と結ばれなかったのは、正解かと思ってしまう。

 個人的には、いつも間が悪くて、割りを喰っている月島藤を応援しています。
 原作を読んでいませんけど、杏と藤が結ばれないものかと期待しています。

 ところで、水瀬杏(小林涼子)の父親、水瀬正弘を演じる羽場祐一さんは映画「幸福の食卓」でも、実に情けない、頼りない父親を演じていましたが、このドラマでも、なかなか良い味を出しています。

 「家族善哉」も、なかなか良かったですが、最近の昼ドラマは若手俳優を使って、面白い作品を創っているようです。

 余談ですが、独自の世界を表現しているという渋江譲二くんのブログは・・・、確かに変わってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 鈴木裕樹、高木万平、荒木宏文 [ドラマ]

 昨年夏、「ソフィストリー」で、優等生のイゴーを演じていたD-BOYSの鈴木裕樹くんがいわゆる戦隊もののリーダー(レッド)役で、テレビにレギュラー出演しています。「ソフィストリー」の時は、今少し役になり切れていないような気がしたのですが、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」では、恥ずかし気もなくお馬鹿な野生児、ゲキレッド・漢堂ジャンを一生懸命演じています。

 ちなみに、敵役で出演している荒木宏文くんもD-BOYSのメンバーです。最近の悪役はほとんどノーメイクで登場するようになっていますが、最後は必ず正義のヒーローに負けてしまうと言う宿命を人気の上でどこまで跳ね返せるか、期待しましょう。

 一昔前のウルトラマンもの戦隊もの、ライダーものは子供向けの番組として、ワンランク下に見られていたのですが、最近は、なかなか侮れません。ストーリーはともかく、将来、有望な若手俳優が沢山登場するので、なかなか見逃せません。オダギリジョーくんや塩谷瞬くんもライダーものや戦隊ものの出身です。最近の彼らのプロフには書いてありませんけど・・・。

 ところで、ゲキブルー・深見レツ役の高木万平くんは経歴などを見ると、「飛行機雲 2005」(脚本 草部文子)に双子の兄弟の高木心平くんと共に出演していたそうです。ちなみに、高木心平くんはミュージカル「テニスの王子様 ~Advancement Match六角feat.氷帝学園~」とミュージカル「テニスの王子様 ~Absolute King 立海 feat.六角~」に桃城武役で出演しています。この二人、一卵性かどうかは知りませんが、良く似ています。

 さて、真ん中はゲキブルー、深見レツですが、どちらが万平くんで、どちらが心平くんでしょうか。
 心平くんはテニミュから、万平くんは戦隊ものから、いずれも若手俳優の登竜門のような作品ですから、今後の活躍に期待しましょう。「僕たちの好きだった革命」に出演していた塩谷瞬くんも戦隊もの出身で、同じ事務所の先輩ですから、高木万平くんも、いずれは戦隊ものから卒業して本格的な俳優になれるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「家族善哉」 中村優一、窪田正孝、三浦涼介 [ドラマ]

 家族の絆と言うよりも、それぞれの恋の行方の方にストーリーの比重が移っているような感じがする「家族善哉」ですが、上沢貢(中村優一)の恋の行方が明らかになりました。

 しかし、上沢を諦める美佐緒(赤松悠実)はともかくとして、瑛子(寺田有希)と行くつもりだったゆずのチケットを上沢に譲ってしまう新哉(窪田正孝)も、なかなかのお人好しです。また、そのチケットを素直に受けとってしまう上沢も、なかなかの天然でしょう。
 さらに、新哉から、ゆずのチケットをもらったことを瑛子に言うなんて・・・。もっとも、一つ一つ言葉を絞り出すような辿々しい喋り方とともに、この無邪気さが良いのかも知れません。

 ところで、三浦涼介くんは、ボコボコに殴られて、顔を腫らしたヤンキーの役で、まだ10代なのに父親になってしまいます。今までと全然違う感じの役ですが、何とか務まったみたいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「花より男子2」 生田斗真、郭智博   [ドラマ]

 「花より男子」の続編が始まりましたが、第1話にゲスト出演した生田斗真くんと共に、郭智博くんが少しだけ出ていました。
 道明寺司(松本潤)の指示だと言って、牧野つくし(井上真央)に赤札を貼り、生卵を頭に押し付ける悪い生徒で、織部順平(生田斗真)に殴られてしまう役です。

 郭智博くんは堀越学園で生田くんと同級生だとか・・・。最近、学生服を着て、生田くんと一緒に仕事をしたという話だったので、「花より男子2」に出るのだろうと思って見ていたら、ちゃんと出演していました。1カットだけでしたが、アップもありましたし・・・。

 生田斗真くんもジャニーズでの芸歴は長いのですが、歌手デビューはせず、役者一本というのは唄が苦手(下手)と言うことなのでしょうか。ジャニーズ内での競争も厳しいようですが、ジャニーズ以外の若い男性俳優が活躍するのは、それ以上に大変なのかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「家族善哉」 東方神起、三浦涼介 [ドラマ]

 1月11日の「家族善哉」に三浦涼介くんが出演していますが、ほんのちょっと顔を出すだけの意味深なシーンだけでした。
 従来の『可愛い男の子』というイメージを覆すような不良っぽい格好での登場でしたが、今後、どんな展開になっていくのか、楽しみです。

 ところで、オープニングのシーンで、歩いている5人の男の子は誰だろうかと思っていたら、東方神起の5人でした。

Step by Step(DVD付) [Single]

Step by Step(DVD付) [Single]

  • アーティスト: 東方神起
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

 主題歌のStep by Stepを歌っている韓国人グループですが、2007年は5月10日から6月16日まで、日本各地でライブツアーを行うそうです。

東方神起オフィシャルページ
http://toho-jp.net/

1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~

1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。