SSブログ

「GYM」 GOLF & MIKE + 山下智久 [J-POP]

 メンバーの相次ぐ不祥事によりNEWSが崩壊した後、ソロ活動を余儀なくされていた山ピーこと山下智久くんがタイの兄弟デュオ、GOLF & MIKEと期間限定の国際ユニット「GYM」を結成したそうです。

 「GOLF & MIKE」は昨年11月、タイでCD(アルバム名「GOLF MIKE」)デビューした美少年デュオで、タイ人らしからぬ風貌から、日本人グループと勘違いしているタイ人もいるようです。

 タイでは、お猿の二人組というマスコット・キャラクターになっていて、ここに山ピーが加わると、ゴリラが加わるという感じになるんだそうです。(MIKE談)

 このアルバムには「エピローグ」という日本語の歌も収録されていますから、この頃から、日本でのデビューを考えていたのでしょう。ちなみに、このアルバムには、GOLF & MIKEの子供の頃の写真や、一昨年、日本で山ピーらと共演したときの写真なども収録されています。

 某事務所が言うほど、タイで人気があるとは思えませんが、タイ近郊のビーチリゾート、バタヤで毎年開催されるミュージックフェスティバル(滝沢秀明などのジャニーズJr.も出演している)にもタイ人アーチストとして出演し、写真集も出ています。

 ところで、GOLF & MIKEには、二人の兄がいて「SAND & BANK」の名前で、同じように美少年デュオとしてタイで芸能活動をしていました。この二人は今は芸能界から引退して、家業のビジネスを手伝っているそうです。

 ちなみに、GOLF & MIKEはいわゆる華僑のお金持ちのお坊ちゃんだそうで、一家はタイで手広く商売をしているそうです。

 若い男の子のタイ語のお喋りが可愛いと思うのは、僕だけ???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ゆっけ

GOLF&MIKEの写真集はどこで販売されているか分かりませんか?
ずっと探しています。もし分かるのであれば、どうか教えて下さい。
お願いします。
コメントはわたしのブログの方にお願いします。
by ゆっけ (2006-09-08 01:38) 

frhikaru

GOLF & MIKEの写真集は日本では売っていません。
今年の春、バタヤでのミュージック・フェスティバルに合わせて、バタヤやバンコクで販売していました。
by frhikaru (2006-09-08 23:56) 

ゆっけ

frhikaruさんはそのイベントに行かれたのですか?
by ゆっけ (2006-09-09 11:34) 

frhikaru

GOLF & MIKEのCDと写真集は

『サワディーショップ』
http://www.sawadee-shop.com/music/index.html

●東京都新宿区西新宿7-12-14
(JR新宿駅徒歩7分、西武新宿駅徒歩5分、営団西新宿駅徒歩3分)
●TEL&FAX 03-3366-0877

で、入手可能なようです。
by frhikaru (2006-10-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。