SSブログ

ハロルドとモード(EXシアター六本木) [演劇]

コリン・ヒギンズ原作の「ハロルドとモード」を観るのは、これで3回目。
最初は、三浦涼介くんのミュージカル「ハロルドとモード」(あうるすぽっと、2007)、次は、西島隆弘くんのストレートプレイ「ハロルドとモード」(天王洲銀河劇場、2008)、そして今回は、生田斗真くんの朗読劇「ハロルドとモード」。

G2さん上演台本・演出の朗読劇は思った以上に笑える内容でした。時節柄、大声で笑えず、くすくす笑いでしたけど。

10月7日に36歳になる生田斗真くんが演じるハロルド(設定は19歳)は可愛くて、確かに19歳に見えました。双眼鏡で覗くと肌にお歳を感じましたけど。多分、20歳で演じた三浦涼介くんや22歳で演じた西島隆弘くんよりも19歳に見えます。

87歳の黒柳徹子さんが演じるモードは79歳という設定。原作が書かれた1970年代の79歳は、今の89歳ぐらいの感じでしょうか。ほぼリアルな闊達で自由奔放なお婆ちゃんです。

秋本奈緒美さんが演じる、ハロルドの度を超したというよりも、常軌を逸したイタズラにも全く動じない母親も素敵です。

【STORY】
自分らしく生きる破天荒な79 歳の女性・モード(黒柳徹子)と、狂言自殺を繰り返す愛に飢えた19歳の少年・ハロルド(生田斗真)という、真逆の死生観を持つ二人。
共通の趣味である"赤の他人のお葬式への参列"で、何度か顔を合わせたことにより仲が深まり、ハロルドは次第にパワフルな生き方のモードに惹かれていく。周囲の人々は二人の交際にひどく反対するが、おかまいなし。生きることの楽しさをモードから学んだハロルドは、モードの80歳の誕生日パーティーを開くのだが……。

『ハロルドとモード』
作 コリン・ヒギンズ
上演台本・演出 G2
出演 黒柳徹子、生田斗真、趣里、浜田信也、相島一之、秋本奈緒美
公演期間 2020年9月28日(月)~10月3日(土)
会場 EXシアター六本木
公式HP https://haroldandmaude.jp/
ハロルドとモード.jpg
ハロルドとモード2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Stay home「ALTAR BOYZ 2023」(新宿.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。