SSブログ

「道標」 橘慶太 (w-inds.) ソロデビュー [J-POP]

 男性3人組の人気ヒップホップユニット、w-inds.のボーカル、橘慶太くんがソロデビューします。

 発売日は10月18日、タイトルは「道標」(マキシシングル)、収録されている3曲とも、すべての作詞を橘慶太くん自身が手がけているそうです。
 また、初回限定盤ではDVDも付いています。

 事務所の話では、将来のアルバム制作も考えていると言うことですが、当面は、w-inds.としての活動も続けていくそうです。

橘慶太(個人) 公式ページ
http://www.keita.tv/

 さて、橘慶太くんがソロデビューしてしまうと、今後のw-inds.は、どうなるのでしょうか。
 良くあるパターンでは、ボーカルがソロでデビューすると、バンド(ユニット)は解散ないしは自然消滅という形になるのですが・・・。

 w-inds.はボーカル一人(橘慶太)と、コーラス&ラップ・ダンス二人(千葉涼平と緒方龍一)という構成なので、歌もダンスもこなすボーカルの負担が大きく、長続きするかなと不安を感じてはいたのですが・・・。

 橘慶太くん自身は、なかなか良い声をしていますから、ソロでも十分に通用すると思うし、ダンス無しの弾き語りでも大丈夫でしょう。詩の方は、まだ、見ていませんが、二十歳の若者が胸の内を素直に語れば、それで十分だろうと思います。下手に策を弄したり、奇を衒ったりした歌詞は、彼には似合わないでしょうから。

[追記]
 WaTのアルバム「卒業TIME」の中にも「道標」という曲がありますが、偶然の一致かな?
 お互いに知らない仲でもないのだけど・・・。  

[追記]
 「道標」が10月7日より放送される予定のテレビ東京系アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」(毎週土曜日10:30~11:30)のエンディング曲に採用されたそうです。
 ミュージックステーションに出演できるかな?

[追記]
  「家庭教師ヒットマンREBORN!」の放送が始まったので、多少短くされていると思いますが、発売前に一足早く「道標」を聞きました。
 はてさて、何とも、言い様が無いのですが、一言で言えば、中途半端という感じでしょうか。アニメのイメージと合っているのかいないのか、というのも難しいところです。
 とりあえず、CDが出たら、聞いてみましょう。

道標 (初回限定盤)(DVD付)

道標 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 橘慶太, Koma2 Kaz
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。