SSブログ

「カリギュラ」 小栗旬、勝地涼、長谷川博己 [演劇]

 11月に渋谷Bunkamuraシアターコクーンで、蜷川幸雄演出による「カリギュラ」が上演されます。
 出演者は、小栗旬、勝地涼、長谷川博己・・・。
 主役のカリギュラを演じるのは誰?と思っていたら、配役が公表されたようです。

 カリギュラは小栗旬くん、勝地涼くんは貴族シピオン、長谷川博己さんは皇帝を暗殺するケレアだそうです。

 カミュの戯曲は読んだことがないので、一応、歴史的な事実を追うと・・・、ケレアはカリギュラの父の代から仕えている有能な軍人で、幼くして父を失ったカリギュラにとっては、父親代わりのような人物です。

 カリギュラを我が子の如く愛し、その愛の深さ故に、カリギュラを殺してしまう悲劇の人、ケレアを男も惑わす色香を持つ長谷川博己さんがどのように演じるか、楽しみなところです。

 しかし、この「カリギュラ」のチケットは、なかなか入手困難なようです。舞台を観に行けるかどうか・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

山田

カリギュラは背が高く、痩せてて25歳から30歳の人なので小栗旬さんだと思われますよ。蜷川さんのお気に入りですし。美しいカリギュラだそうですよ。
by 山田 (2007-08-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。