SSブログ

今週と先週の映画、演劇 9月5日-17日 [独り言]

「決闘」(池袋、東京芸術劇場) 9月5日、6日、9日、12日、17日

 Stadio Lifeの若手による公演。会場が池袋で便利なところなので、平日にもかかわらず、ダブルキャストの初日を両方とも観劇しました。役者の違いによる芝居の差を改めて、感じました。
 「決闘」は、結局、両チーム合わせて、5回も観てしまいました。

「あるいは、天国に一番近い椅子」(代々木上原、Ito M Stadio) 9月7日

 これも2回目。直前になっても、前売り券があったので、観てきました。折角なので、もう少し大きなところで、再演して欲しいものです。

「シェイクスピア・ソナタ」(渋谷、PARCO劇場) 9月8日

 観劇後、渋谷の駅前で、長谷川博己さんを見掛けましたが、携帯で話ながら歩く、その姿は・・・、舞台の上の美介そのものでした。
 芝居そのものは、最後が、これで終わりかよ・・・、という感じで、物足りないものでございました。

「DREAM BOYS」(有楽町、帝国劇場) 9月9日

 「サバイバル・アイランド」で良い演技をしていた屋良朝幸くんを観に行ってきましたが、前田美波里さんと真琴つばささんが良かった。
 亀梨くんは・・・、木下・大サーカスという感じでしたが、屋良くんは、ほとんど飛びませんでした。しかし、冒頭、10年前の回想シーン、「MAみたいになりたくない」なんて感じの自虐ネタが多かった。

「STONES」(新宿、THEATER TOPS) 9月13日

 チラシの写真の斉藤佑介くんの目付きが気になったので、観てきました。鈴木省吾さんは水谷あつしさんみたいでした。

「暗くなるまで待って」(北千住、THEATER 1010) 9月15日

 割と面白かったのですが、客席が寂しかったのは残念でした。浦井健治さんでもTHEATER 1010を満席にするのは難しいのでしょう。してみると、楽日とはいえ、補助椅子まで使わせた柳くんは、凄いと言うことでしょう。

「THE FAMILY・絆」(銀座、博品館劇場) 9月16日

 物語の中にオカマのキャバレーショーがある、というよりは、全編、オカマショーという感じの芝居です。
 昼と夜、2回観ましたが、昼間は本職の方(声の低い女性)が客席に数多くいらっしゃって、反応が独特でした。
 ちなみに、出演者の一人、高山のえみさんは本物の役者ですが、ニューハーフだそうです。もう一人の松井あいさんは、本職はダンサーでしょうか?
 出演者の内、本物の女性は・・・、田畑亜弥さん一人だけ?

*pnish*「シークレットボックス」(池袋、東京芸術劇場) 9月17日

 昼は*pnish*、夜はStadio Lifeと掛け持ちでありました。
 客席にモダンスイマーズの津村さんがいらっしゃったのは、分かるとしても、MAの秋山くんが居たのには、ちょっと驚きました。*pnish*とは、どういう繋がりなんでしょうか? 佐野兄弟(瑞樹・大樹)繋がりということでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。