SSブログ

今週の映画、演劇 9月21日-24日 [独り言]

「switch」 (ディファ有明) 9月21日

 麻薬取締官を主人公にしたマンガの舞台化。ちょうど本物の麻薬取締部長と会ったばかりだったので、舞台上の若くてハンサムな部長を観て・・・、一人で笑っていました。
 今後の活躍が期待される若手俳優が沢山出演していて、ストーリーも原作がしっかりしていて、ますまず面白く、しっかりと楽しませていただきました。

「アンラッキー・デイズ」(青山円形劇場) 9月22日

 少々ストーリーの分かりづらいお芝居。上山竜司くんは主人公の元彼の役、なかなか格好良い役回りでした。

映画「エヴァンゲリオン」 9月23日

 「逃げちゃだめだ!」の台詞が有名な映画です。バブル崩壊後の日本、失われた10年を象徴するようなアニメですが、未だに楽しめます。どうやら、3部作か4部作になるようで、先が楽しみです。

「FROGS」(東京芸術劇場 中ホール) 9月22日、23日、24日

 3月にシアターグリーンで行った公演の再演です。ストーリーも演出も、ほとんど同じで新鮮味には欠けましたが、出演者が半年の間に、ずいぶんと成長したなと感じました。
 演出の岸谷五朗さんは8人の出演者の中で、柳澤貴彦くんをベスト・アクターと褒めていましたが、メインとはいえ、準主役の脇役ながら、主役の二人の引き立て方は、なかなかのものです。華やかさという点では青柳塁斗くん、可愛らしさという点では桜田通くんに負けてしまいますが、彼らが活躍できるのも、柳澤くん有ってこそでしょう。
 「エア・ギア」での突然の代役出演を無難にこなせたのも、柳澤くんだからこそでしょう。

「ディレクション」(東京芸術劇場 小ホール) 9月24日

 劇団たいしゅう小説家は、若手俳優を沢山使って、なかなか面白い新作コメディを上演しているので、好きな劇団の一つです。今回は、山口翔悟くんや根岸誠くんらが出演しています。
 また、Stadio Lifeの曽世海司さん、甲斐政彦さんが出演しているので、どんな感じになるのやらと思ってみたら・・・、意外とというか、予想どおりと言うべきか、大変楽しいお芝居でした。
 特に、そんな偶然、あり得ないだろうというストーリーを強引に必然に持って行ってしまう辺りは、ちょっと意表を衝かれて、感心してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。