SSブログ

小山慶一郎 in Guam [独り言]

 5月2日の未明、グアム空港のイミグレーションで、NEWSの小山慶一郎くんによく似たお兄さんがいるなぁと思っていたら、ご本人でした。

 5月1日は小山慶一郎くんの誕生日と言うことで、友達からのプレゼントで、グアムに連れて来てもらっていたそうです。

 間近で見ると、えらい細いお兄さんで、携帯電話は使うな、オフにしろという空港警備員の制止を無視(英語が理解できなかった?)して、携帯で写真を撮ったりと無邪気にはしゃいでおられました。
 ちなみに、空港内では写真撮影は禁止です。許可なく撮影すると、テロリストと間違われて、逮捕されたりするので気を付けましょう。

 ところで、小山くんと一緒にいた友達というのが・・・何とも不思議な感じの方々でありました。
 年の頃は30代半ばから50歳ぐらい、往年のフォークシンガーか、ロックシンガーという風体で、やや周囲から浮いた感じがし、成田のチェックイン・カウンターからして既に目立っていたのでいたのでございます。
 小山くんに気が付いたのも、このとても目立つ友達と一緒にいらっしゃったからで、お独りだったら、気が付かなかったかも知れません。
 ちなみに、小山くんはエコノミー、お友達の方々はビジネスでございました。この時期のグアム行き、エコノミーでも、おそらく20万円近くするはずなので、誕生日プレゼントとしては、なかなか高額な部類かも知れません。

 序でに言うと、この日の深夜のグアム便、ビジネスクラスは、この友達の他は、17名の大家族(老若男女)という何とも変わった乗り合わせでございました。17名でビジネスに乗ると・・・往復200万円近いのではないかと思いますが、セレブという感じの全くしない、ごく普通の方々でございました。まぁ、お召し物はブランド品でしたけど・・・。

 先日、NEWSの山下智久くんは韓国で多数のファン?に取り囲まれて、散々な目にあったそうですが、グアムの小山慶一郎くんに気が付いた人は・・・、はてさて、どれだけいらっしゃったのでしょうか。
 4日の早朝便で日本へ帰ったようなので、グアム滞在は、正味2日の短い滞在だったようですが、この時期、グアムには数千人の日本人がいますから、多少は気が付いた人がいても良さそうなものですけど・・・。

 山ピー&Othersみたいな印象の強いNEWSですが、役者としての小山慶一郎くんと、歌手としての増田貴久くんには、ちょっと期待していたりするのであります。
タグ:小山慶一郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

maki

見たよ!

3日の日にビーチにいたよ~!

友達?と4人でいたけど、確かに周りのほうが目立ってた!!!

そして、しばらく誰も気づいてなくて、唯一気づいたには私と小学生くらいの男の子でした!
by maki (2008-05-13 17:02) 

frhikaru

makiさん、こんにちは。
はい、小山くんご一行は4人組でございます。

成田とグアム空港での雰囲気では、年配のお二人がパトロン、小山くんともう一人がゲストという感じでございました。とは言え、ほとんどタメ口という感じでしたから、やはり友達なのでしょう。

テレビでよく観る有名人が隣にいても、案外、気が付かないもののようですね。

まぁ、芸能人にもプライベートがありますから、できるだけ、そっとしておいてあげましょう。
韓国での山下智久くんみたいな目に遭うのは・・・ちと可哀想なので。
by frhikaru (2008-05-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。