SSブログ

大河元気くんとガンダム [独り言]

 草月ホールで、ルドビコ★Vol.3 「義経-YOSHITSUNE-紫鬼王編」を観てきました。
 本編の感想その他は、機会があれば、いずれ書くとして、本編とは全く関係なく面白かったのは、牛若丸(大河元気)と恋仲?になって、一緒に暮らすようになった静(松永裕子)が、「牛若がガンダムだのジャブローだの訳の分からないことを言って、ちっとも話が合わない」と遙(小林美幸)に嘆くシーン。

 その時、静が手に持って振り回していたモビルスーツは・・・アッガイでありました。

1/100 MG アッガイ

1/100 MG アッガイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 初代ガンダムシリーズ(TV版)では、第30話(1979年10月)のジャブロー攻略戦に一度だけ登場し、すぐにガンダムに撃破されてしまうと言うマイナーなモビルスーツです。
 昔はガンダムファンの間でも「アッガイ好きと言ったら、変人扱いされる」とまで言われた代物です。
 最近でこそ、体育座り
acguy_2.jpg
が人気で、萌えMSなどと言われているようですけど・・・。

 1987年生まれの大河くん、ガンダム好きの変わり者とは聞いていましたが・・・、アッガイが好きとなると、筋金入りでしょうか。
 大河くんがガンダムマニアだと言うことに、個人的には親近感を感じますけど、ゴッグは、ズゴックは、ゾックは、アッガイは、あーだ、こーだというような話をしたら・・・普通の女の子は多分、引くんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。