SSブログ

「メモリーズ 4」(シアターサンモール、新宿) 南圭介、中村誠治郎、小笠原大晃、八戸亮、柏進、入山学、伊阪達也 [公演情報]

人間の根源に迫るハートウォーミング大コメディ青春群像劇『メモリーズ 4』
~かつてすごし日々を愛でるということ~

【解説】
 人間の記憶を作り上げることができるチーム『メモリーズ』のシリーズ第4弾!
 死にゆく人の心の隙間に入り込み、その人の人生の記憶を刺激的なものにしてゴキゲンに死を迎えてもらうということを職業としているパフォーマーチーム『メモリーズ』。
 ストーリーのシチュエーションを重視した笑いを中心にハートウォーミングな若者群像劇。
 ヒップホップ・ラップ・ギャグ・笑い・涙・日本舞踊等、エンターテインメント性たっぷりの妹尾ワールドを、テレビの構成作家として超売れっ子のヒューマンコメディの達人、劇団ハラホロシャングリラ主宰者・中野俊成が演出。
 さまざまな魅力をぶつけ合える個性あふれるエネルギッシュなキャストでお贈りします。若年性アルツハイマーに代表される記憶を失っていくというような作品が数多く上映・上演されている昨今、記憶を作れるとしたらどうなるのかという逆発想的作品です!

【作】 妹尾匡夫
【演出】 中野俊成
【出演】 南圭介、中村誠治郎、小笠原大晃、八戸亮、、伊阪達也、黒木マリナ、玄里、蟹瀬令奈、秋元麻衣、岡田理恵、草野日菜子、鈴木里沙(扉座)、花柳創右、柏進、入山学
【日程】 2009年4月1日(水)~4月12日(日) 全17回公演
【会場】 シアターサンモール (新宿御苑前)
【発売日】 2008年3月4日(水)
【料金】 5,500円 (税込・全席指定)
【公式HP】 http://www.kdash.jp/butai/info/memorys4.html
--------------------------------------------------
【コメント】
 「メモリーズ」も、ついにPart 4に突入です。「ルパン3世」のパロディものですが、ルパン、次元、五ェ門と来たので、次は銭形のとっつあんと予想しています。入山学さんでは峰不二子はちょっと無理でしょうから。

 僕としては、最初の山田和也さんが演出を担当し、東山義久くん、安江友和くん、森新吾くん、富田翔くん、篠田光亮くんといった踊れる人たちを集めたバージョンが好きですが、今回は、どうなるのでしょうか。
 「メモリーズ 2」では北村悠くん、加藤良輔くん、「メモリーズ 3」では馬場徹くん、小野賢章くんと言った辺りがダンスの中心でしたけど、今回は、どうでしょうか。
 南圭介くんと小笠原大晃くんが頑張るのかな?

 さり気なく出演者が一人増えていた。
 伊阪達也くんも出演するそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。