SSブログ

映画「Sweet Rain 死神の精度」(MOVIX) 金城武、小西真奈美、石田卓也、黒田耕平 [映画]

【物語】
 人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事
[職業] 死神。不慮の死を遂げる予定の人間を7日間、観察し“実行”(死)か、”見送り“(生かす)か、を決める。
[特徴] 雨(雨男でない死神もいる。雪男もいるらしい?)と、白い手袋(死神に素手で触られた人は気絶する。)と、黒い犬(上司?)
[趣味] ミュージック鑑賞(CDショップには死神が沢山いるらしい・・・)

 死神の千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。
 仕事はさっさと済ませ、CDショップで“人類最大の発明品“として愛するミュージックを試聴するのが彼の最大の楽しみ。今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲット、藤木一恵(小西真奈美)。電機メーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社から出てきた。さあ、千葉の仕事の始まりだ・・・

【原作】 伊坂幸太郎/著 「死神の精度」
【監督】 筧昌也
【出演】 金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満、黒田耕平
2007年/日本/カラー/113分/
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【感想】
 黒田耕平くんが出演するというので、観てきました。黒田くんは、藤木一恵(小西真奈美)を襲う不良の一人、千葉(金城武)を殴りますが、千葉は死神なので、痛くもかゆくもなく、逆に気絶させられてしまうという役でした。
 思いの外、面白い、泣ける映画でありました。特に、藤木一恵が息子(石田卓也)を手放した理由や孫に会わない理由は、なかなか泣けます。
 金城武さん演じる死神の天然ボケぶりも、小西真奈美さん演じる藤木一恵のピント外れも、なかなか面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。