SSブログ

LEMON LIVE vol.5「BACK STAGE」舞台バージョン/楽屋バージョン(下北沢駅前劇場&OFF・OFFシアター) 片岡信和、多田直人 [公演情報]

【物語】
 実力派女優(円城寺あや)と人気若手俳優(片岡信和)の2人による舞台『ロミオとジュリエット』が開幕して数日。華やかな舞台の裏側では日々様々な問題が勃発していた。その全ての大本は公演スポンサーの娘によるわがまま。
 「ロミオに歌ってほしい」、「ロミオに踊ってほしい」、無茶な要望は次第にエスカレートし、とうとう「ロミオを殺さないでほしい」と、物語の変更にまで及んだ。
 これまで我慢に我慢を重ねてきた実力派女優も「その要望だけは絶対に飲めない」と楽屋に籠もってしまう。開演まであとわずか。このままでは今日の公演は中止かと諦めかけていたその時、BACK STAGEに開演ブザーが鳴り響き、ジュリエット不在のまま幕が開いてしまう―――
 果たして無事、幕は下りるのか?
 10人の男女が舞台裏(駅前劇場)と楽屋(OFF・OFFシアター)を『奔走』するドタバタコメディ。

【作・演出】 斎藤栄作
【出演】 円城寺あや、片岡信和、多田直人(演劇集団キャラメルボックス)、小豆畑雅一(青年座)、神農直隆(劇団M.O.P.)、佐野賢一、田口治、岩渕敏司(くろいぬパレード)、滝口剛(さるしげろっく)
【企画・製作】 レモンライブ
【日程】 2009年5月13日(水)~18日(月) 全9回公演
【会場】 下北沢駅前劇場(舞台ver)&OFF・OFFシアター(楽屋ver)
【料金】 4,000円(前売・当日共、全席指定)
【発売日】 2009年4月5日(日)[Pコード:舞台ver 393-473/楽屋ver 393-475、Lコード:舞台ver 34188/楽屋ver 34189]
【公式HP】 http://www.lemonlive.net/
------------------------------------------------------------
【コメント】
 [二会場同時上演]、舞台バージョン/楽屋バージョンと銘打って、二つの劇場(下北沢駅前劇場&OFF・OFFシアター)を役者が行ったり来たりすると言うのは、昨年の「ダブルブッキング」(新宿紀伊國屋ホールとシアタートップス)と似ています。
 今回は、舞台と楽屋ということで、ちょっと違います。また、あの狭い通路を『疾走』というほど、走れるか、ちょっと疑問です。
 今回、下北沢駅前劇場とOFF・OFFシアターは同じビルの同じフロアなので、役者だけでなく、観客の移動も可能ですが・・・、さすがに他の客に迷惑か?
 ゴーオンブルーの片岡信和くんとキャラメルボックスの多田直人さんが出演します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

佐倉

はじめまして。
昔、遊気舎という劇団がこのビルで観客移動をやっていました。
芝居の途中で分岐があって、Aを選択するとそのまま、Bを選択するならとなりへ移動、ということで、友人と分担して双方へ別れました。内容は昔すぎて忘れました。
今回は両劇場に人が入っているわけですから、それは無理だと思いますが。
あそこは裏でステージがつながっているそうなので、紀伊国屋←トップスより、役者の移動はかんたんなようです。
by 佐倉 (2009-05-12 12:26) 

frhikaru

佐倉さん、コメントありがとうございます。

なるほど、裏で繋がっているのですか。
池袋の東京芸術劇場、小ホール1と2も裏で繋がっているそうですが、同じような感じでしょうか。

今後ともよろしく。
by frhikaru (2009-05-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。