SSブログ

映画「ラブ★コン」 小池徹平 [映画]

車で1時間ほど掛けて、山陰最大のシネマ・コンプレックスといわれる映画館へ「ラブ★コン」を見に行ってきました。
お目当ては、小池徹平君です。

小池徹平くんを知ったのは、「お義母さんといっしょ」 (2003年、CX)で、弁当屋の売り子の役をやっていたのを見て、なかなか可愛い子がいるなと思ったのが最初ですが、最近は、すっかり女子中学生の人気者のようです。

映画館は女子中学生だらけでした・・・。(なぜ、中学生と分かるかというと、チケットもぎりのお姉さんが入り口で、中学校の学生証を見せろと何回も言っていたので・・・)

もともと「お義母さんといっしょ」は、小栗旬くんを目当てに見ていたのですが、脇役で可愛い子がいれば、当然、チェックする訳です。

ちなみに、小栗旬くんは、福山雅治目当てで見た「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」(2003年、NTV)が最初だったかな?

さて、本題の映画の内容ですが、コテコテの大阪漫才という感じです。「ラブ★コン」というより、「ラブ★コメ」、「ラブ★漫才」というノリです。
大阪ナニワ漫才が好きな人には良いと思うけど、そうでない人には、ちと辛いかも・・・。

「医龍」での小池徹平くんは今一(というより、ミス・キャストか?)でしたが、今後とも和製マイケル・J・フォックスを目指して頑張っていただきたいと思います。(もっとも「医龍」は夏木マリと岸部一徳以外は、皆ミスキャストかな? お医者様は、あんな善人じゃないよ・・・。)

その他、南海キャンディーズの山崎静代がなかなか良い味を出してました。NHKの「エル・ポポラッチ」でも良い味を出してましたけど、意外と良い役者になるかも。イメージとしては、樹木希林の後継者という感じかな。

ところで、小池徹平くんも今でこそ人気者ですが、大阪から上京してデビュー後、半年ほど連続ドラマの仕事の無い時があって、その頃の心の支えがウェンツ瑛士くんとのストリート・ライブだったとか・・・。
WaTの詩をそんな感じで聞くと、若いのに随分と苦労してるんだねぇと、しみじみとした感じになります。

ジュノン・スーパーボーイのグランプリぐらいの男の子だと、幾らでもいるので、芸能界で生き残るのは大変なのでしょう。
歴代グランプリで今でも活躍しているのは、武田真治、葛山信吾、袴田吉彦、柏原崇ぐらいかな? むしろ、準グランプリとかの方が活躍してるかも・・・。

ラブ★コン -キュン死エディション- (初回限定生産)

ラブ★コン -キュン死エディション- (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: DVD
ラブ★コン (通常版)

ラブ★コン (通常版)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

miu【漫画と本とマンガの館】管理人

TBの件でコメントいただきまして、わざわざありがとうございました!
ペコリ(o_ _)o))
お手数をお掛けしまして、申し訳御座いません・・・。
またちょっとためしてみます!
でも、また変なら、そく削除していただいてかまいませんので・・・。
・・・(;´Д`)ウウッ…
せっかく素敵なブログと出逢えたのに残念です・・・。
また立ち寄らせていただきます~~♪
お邪魔しましたです(*- -)(*_ _)ペコリ
by miu【漫画と本とマンガの館】管理人 (2006-08-27 14:13) 

frhikaru

今回は大丈夫です。ちゃんと読めています。
by frhikaru (2006-08-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。