SSブログ

松田亮治 初のドラマ出演決定! [J-POP]

 横須賀出身のシンガーソングライター、松田亮治くんがテレビドラマに出演するそうです。

 役者でもないのに、なんで、ドラマに出るの?、という気もしますが、まだまだ、マイナーなアーティストなので、こういうお仕事も大切なのでしょう。

 松田亮治くんのことは、sproutの塩澤英真くんがパーソナリティ(アシスタント?)を務めていたブロードバンドラジオにゲスト出演したときに初めて知りまりしたが、なかなか良い詩を歌っています。

 メジャー・デビュー曲の「くつずれ」、セカンドシングルの「とおり雨」、どちらもなかなか良い曲です。「くつずれ」の方はタイトルを「こなゆき」にした方が良いんじゃないかと思いましたが・・・。

 「とおり雨」は、「君」を「とおり雨」に喩える感覚がとても新鮮でした。こういう感性は好きです。

 つい先日、アルバムも出しましたし、今週末から全国ツアーもするそうです。

TBSドラマ「笑える恋はしたくない」 12月限定金曜ドラマ 全3話
http://www.tbs.co.jp/waraerukoi/
しずちゃん(南海キャンディーズ)河本準一(次長課長)W初主演
増田貴久、酒井若菜 etc.出演。
放送: 12月1日、8日、15日(金曜日 よる10時~)
*Ryozy(松田亮治)は、宅急便「幸せ急便」のアルバイト”雄介”役で出演。

RyozyRyozy

RyozyRyozy

  • アーティスト: 松田亮治
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD
くつずれ

くつずれ

  • アーティスト: 松田亮治, JAMES, Bonnie Bramlett, Delaney Bramlett, DIVE-E PRODUCTIONS
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD
とおり雨

とおり雨

  • アーティスト: 松田亮治, Dive-E Productions, 村山晋一郎, キャロル・キング
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ROCK'N JAM MUSICAL ..本人ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。