SSブログ

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 鈴木裕樹、高木万平、荒木宏文 [ドラマ]

 昨年夏、「ソフィストリー」で、優等生のイゴーを演じていたD-BOYSの鈴木裕樹くんがいわゆる戦隊もののリーダー(レッド)役で、テレビにレギュラー出演しています。「ソフィストリー」の時は、今少し役になり切れていないような気がしたのですが、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」では、恥ずかし気もなくお馬鹿な野生児、ゲキレッド・漢堂ジャンを一生懸命演じています。

 ちなみに、敵役で出演している荒木宏文くんもD-BOYSのメンバーです。最近の悪役はほとんどノーメイクで登場するようになっていますが、最後は必ず正義のヒーローに負けてしまうと言う宿命を人気の上でどこまで跳ね返せるか、期待しましょう。

 一昔前のウルトラマンもの戦隊もの、ライダーものは子供向けの番組として、ワンランク下に見られていたのですが、最近は、なかなか侮れません。ストーリーはともかく、将来、有望な若手俳優が沢山登場するので、なかなか見逃せません。オダギリジョーくんや塩谷瞬くんもライダーものや戦隊ものの出身です。最近の彼らのプロフには書いてありませんけど・・・。

 ところで、ゲキブルー・深見レツ役の高木万平くんは経歴などを見ると、「飛行機雲 2005」(脚本 草部文子)に双子の兄弟の高木心平くんと共に出演していたそうです。ちなみに、高木心平くんはミュージカル「テニスの王子様 ~Advancement Match六角feat.氷帝学園~」とミュージカル「テニスの王子様 ~Absolute King 立海 feat.六角~」に桃城武役で出演しています。この二人、一卵性かどうかは知りませんが、良く似ています。

 さて、真ん中はゲキブルー、深見レツですが、どちらが万平くんで、どちらが心平くんでしょうか。
 心平くんはテニミュから、万平くんは戦隊ものから、いずれも若手俳優の登竜門のような作品ですから、今後の活躍に期待しましょう。「僕たちの好きだった革命」に出演していた塩谷瞬くんも戦隊もの出身で、同じ事務所の先輩ですから、高木万平くんも、いずれは戦隊ものから卒業して本格的な俳優になれるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。