SSブログ

「砂時計」最終回 渋江譲二 [ドラマ]

 某有料サイトの渋江譲二くんの本人日記によると、「砂時計」、感動の最終回・・・ということになるらしいのだが、月島藤的には、傷心の最終回というところか・・・。

 物語としては、杏と大悟が結ばれて、ハッピーエンドということなのだと思うが、個人的には、もう少しドロドロのストーリーでも良かったのではないかと思う。
 例えば、思い余った藤が杏を押し倒して、子供を孕ませてしまうとか・・・。さらに、それを承知で、大悟が杏と結婚して、産まれた子を育てるとか・・・。

 健全?な昼ドラマには相応しくないかも知れないが、月島藤ファンとしては、藤が最後まで、あまりに、お人好し過ぎて、少々物足りないところ。

 ところで、最近、改めて実感したが、どうやら僕はスーツフェチらしい。
 滅多にスーツを着ない大悟よりも、いつもスーツ姿の藤に肩入れするのは、その所為かも知れない。

 考えてみると、最近、良いなと思ったシーンは、大概、スーツ姿であった。
 例えば、「人生最良みたいな~!日?」の松田悟志くん、徳山秀典くん、小谷嘉一くん、「バラ咲く我が家にようこそ。」の大口兼悟くん、「ファニーバニー(Funny Bunny)」の永山たかしくん等々・・・。
 もちろん、それ以外にも、色々と良いシーン、良い芝居はあるのだが・・・。

 それにしても、渋江譲二くんというのは不思議な役者である。彼のブログ「渋江譲二の『矛盾の男』」http://yaplog.jp/shibue-jouji/を見るたびに、こいつは一体、何を考えているのだろうか、と悩まされる。
 テレビや映画も良いが、たまには舞台に上がらないものだろうか? 一度、舞台の上で観てみたい俳優の一人である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

お邪魔します

渋江さん、昨秋「TEAM 発砲・B・ZIN」の舞台に客演されましたよ~。
藤では、スーツ似合ってましたね。
by お邪魔します (2007-06-02 23:45) 

frhikaru

渋江くんが出演したのは
vol.27「マジヨ」
'06.10.11~18 全労済ホール/スペース・ゼロ
'06.10.21~22 大阪ビジネスパーク円形ホール
ですね。

残念ながら、劇団「TEAM 発砲・B・ZIN」は今春、解散してしまったそうですね。

渋江譲二くんの次の舞台はいつになるのかな?
by frhikaru (2007-06-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。