SSブログ

今週の演劇、コンサート 11月28日-12月1日 [独り言]

「テイクフライト」(有楽町、東京国際フォーラム ホールC) 11月28日

 宮本亜門さん演出の新作ミュージカルです。
 女性初のパイロットであるアメリア・イアハート、大西洋無着陸単独横断飛行のチャールズ・リンドバーグ、そして人類初飛行を成し遂げたライト兄弟、3者の物語が同時並行で進みます。

 主役の一人、リンドバーグ役の城田優くんの成長ぶりを確認したくて、観て参りました。
 髪を短く切った城田くんは、なかなか凛々しい飛行士でありました。歌も案外、上手でありました。

「監視カメラが忘れたアリア」(中野ザ・ポケット) 12月1日

 鴻上尚史さんが若手新人俳優により、新たに立ち上げる虚構の劇団の旗揚げ準備公演です。
 「監視カメラを監視する会」というのは、古き良き時代の学生運動に未だに愛着を感じている鴻上さんらしいの発想です。
 昨今は、監視カメラをもっと増やしてくれと言う要望が市民から寄せられるような、物騒な時代です。

「Act Against AIDS 2007 『15ねんかヨ!全員集合』」(九段下、日本武道館) 12月1日

 12月1日の世界エイズデーにちなんだ、アミューズ、岸田悟朗さんによるチャリティー・コンサートです。今年の目玉は、EXILEでありました。
 ちなみに、日本武道館、初体験でありました。

 佐藤健くんの唄は今一だなと思った反面、三浦春馬くんは唄もいけるのでは?、と思わせていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。