SSブログ

渡部紘士くんの握手&写真会(福家書店、新橋・銀座) [演劇]

 渡部紘士くんのサイン入り卓上カレンダーを買ったら、握手会への参加券がもらえたので、師走の寒空の中、握手会に行ってきました。とはいえ、さすがに渡部紘士くんと握手するためだけに、わざわざ1時間も屋外で待つ気にはならなかったのですが、観劇&ブログ仲間のSさんも参加するというので行ってきました。(寒さ凌ぎに、1時間余りの待ち時間の間、ひたすらSさんと喋ってました。)

 渡部くんの舞台を初めて観たのは、2007年1月の「テニスの王子様 ABSOLUTE KING 立海 feat.六角 ~First Service」ですが、立海のメンバーや、青学では桜田通くんや相葉弘樹くんが目立っていたので、その時の渡部くんの印象は余りありません。
 次に観たのは、2007年12月のオリジナルミュージカル「GIFT」ですが、この時は共演者で日本版「RENT」にも出演した白川侑二朗くんの歌とダンスが目立っていて、渡部くんは白川くんと同じくらい大きなお兄さんという程度の印象でありました。

 その後、事務所の移籍など色々とあったようですが、2008年は後半から本格的に活動し、8月初めにミュージカル「DEAR BOYS vs.EAST HONMOKU」、8月末から「マージナル」~砂漠編・都市編~(スタジオ・ライフ)、11月には「バタフライ・エフェクト」(Be With)、12月に「夏の夜の夢」(空間ゼリー)と、立て続けに出演しています。

 いずれの舞台も拝見していますが、正直に言うと、渡部くんの芝居は、それほど面白くはありません。図体がでかい割には愛嬌があって可愛らしいので、少々大袈裟でくどい芝居をしても、そこそこ観られるのですが、今一歩、迫力や魅力に欠けるという感じでしょうか。

 そんな渡部くんですが、毎回、終演後にロビーで、自分の写真集やカレンダーを自ら声を張り上げて、「渡部紘士の○○○はいかがですか」と売る姿が実に健気です。つい、一つ買いましょうという気になってしまいます。と言うわけで、寒空の中、握手会に行くことになる訳です。ついでに、FCにまで入会してしまうことになりそうです。

 渡部紘士くんの次回出演作は、2009年1月末、「幕末太陽伝」(Be With)で、坂本龍馬の役だそうです。お調子者で、誰とでも仲良くなれる坂本龍馬というイメージにはぴったりですが、癖のある個性派揃いの共演者に負けないように、しっかり存在感を示して欲しいところです。まさか、映像出演の久保田悠来くんにまで負けると言うことはないと思うけど、ちょっと心配です。
タグ:渡部紘士
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

まひる

Sさんからお話しを伺いました。是非ともそのツーショット写真が見たいものです。(微笑)
渡部くんは、演技…もう一つですよね。(苦笑)
頑張っていただきたいものです。でも、また健気に何か売られていれば、多分買ってしまうと思います。
で、もうファンクラブはお入りになられまして?
私はうっかりライフで3口目を入ってしまいました。あはは~。

by まひる (2008-12-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。