SSブログ

「その男」(東京芸術劇場 中ホール、池袋) 上川隆也、波岡一喜、平幹二朗、小林十市、森山栄治、月ゴロー [公演情報]

【物語】
 主人公、杉虎之助(上川隆也)は微禄ながら旗本の嫡男。生来の病弱に加えて義母にうとまれ、そんな我が身を儚んで十三歳のとき大川に身を投げるが、謎の剣士・池本茂兵衛(平幹二朗)に助けられた。この日が波乱の人生の第一歩だった。
 その後、茂兵衛を師と仰ぎ江戸に戻った虎之助、十九歳。叔父、山口金五郎(六平直政)との久々の再会。謎の女、秀(キムラ緑子)と出会い、また、人生最大のライバル、中村半次郎(池田成志)や生涯の友、伊庭八郎(波岡一喜)との交友を深める虎之助は、幕末の風雲急をつげるそのころ、京に上り、茂兵衛が幕府の隠密であったことを知る。師とともに薩摩の行動を探索する礼子(内山理名)に恋し、それを助ける虎之助。
 薩摩との暗闘は虎之助の想像を超えたものになろうとするとき、茂兵衛は告げる。「江戸に戻れ。礼子と所帯を持って世の流れに関わりなく生きよ。」そして、幾ばくかの平穏とささやかな幸せのとき。でも、世間は剣士、杉虎之助を放っておくことはしなかった・・・・・。

【原作】 池波正太郎
【脚本】 鈴木聡
【演出】 ラサール石井
【出演】 上川隆也/内山理名/キムラ緑子/池田成志/波岡一喜/六平直政/平幹二朗/陰山泰/小林十市/福本伸一/木村靖司/朝倉伸二/築出静夫/平良政幸/渕野俊太/西村仁/森山栄治/月ゴロー/林洋平/弘中麻紀/福島まり子/風間水希/斎藤レイ/日高恵/大村美樹/薛宏美/宮原文美/鎌田栄治/宮川泰裕 ほか
【作曲】 上妻宏光
【日程】 2009年4月6日(月)~4月26日(日) 全26回公演
【劇場】 東京芸術劇場 中ホール
【料金】 S席¥11,000 A席¥8,000 B席¥5,000(全席指定・税込)
【発売日】 2009年1月25日(日)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 出演者が追加発表されました。随分と賑やかな舞台になりそうです。東京芸術劇場の中ホールを一杯にするのは、なかなか大変なことですが、このメンバーなら、チケットの入手に苦労するかも・・・。
 森山英治さんと月ゴローさんのコンビは、何となく「SAMURAI 7」の敵役のイメージです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。