SSブログ

「11人いる!」(シアターサンモール、新宿御苑前) 上野亮 [演劇]

 大河元気くんと林修司くんが出演するアクサル(Axle)の「11人いる!」を観に行ったところ、何故か、上野亮くんが独角兕(どくがくじ)の姿で日替わりゲストとして登場し、一暴れした後、3月のミュージカル「最遊記歌劇伝-Dead or Alive-」の宣伝をして帰って行った。

 このアクサルの日替わりゲストは、本編とは全く関係なく現れて、本当に勝手なことをして去っていくという不思議な存在である。
 「最遊記」はアクサルでも公演し、DVDも発売しているが、「最遊記」に限らず、上野亮くんはアクサルの舞台に出演したことはない。
 上野亮くんは映画「Dear Friends」(2007年)でデビューし、テレビ「仮面ライダー電王」(2007年)に三浦イッセー役でレギュラー出演も果たした田辺エージェンシー期待の新人である。初舞台は、昨年9月のミュージカル「最遊記歌劇伝-Go to the West-」なので、アクサルや共演者と特に繋がりがあるようにも思えないのだが・・・。

 ところで、この映画「Dear Friends ディアフレンズ」は、久保田悠来くんがクラブの常連客として初出演した映画と言うことで、正月にDVDを借りて観ていたのだが、結局、久保田くんがどこにいたのか、よく分からなかった。その代わり、上野亮くんの方は映画の冒頭、主人公リナ(北川景子)とベッドを共にする青年と言うことで、とても分かり易かった。
 同じ初出演でも、随分と扱いが違うものである。

 また、上野亮くんは昨年12月、TYPESの「ハムレット」に出演しているが、残念ながら、こちらは観に行っていない。
 KUMAMIくんや内藤大希くんらとともに映画「うた魂♪」に出演していた粕谷佳五くんも、この「ハムレット」に出演していたので、観に行っても良かったのだが、スケジュール的に、そこまで手が廻らなかった。

 ちなみに、TYPESの次回公演は、3月4日(水)~8日(日)、新宿シアター・モリエールにおいて、トラッシュマスターズの中津留章仁さんによる新作だそうです。
TYPES http://www.types.jp/index.html

タグ:上野亮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。