SSブログ

ルドビコ★vol.4「Little Alice~少年アリスの時間割~」(全労済ホール/スペース・ゼロ) 大河元気、林修司、桜木さやか、上谷佳澄、高木万平、村田充、富田翔、鈴木拡樹、YOH、長谷川太郎、今里真、MARCO [公演情報]

【物語】
 引きこもりの少年・北川アリス(高木万平)と、どうにか昔のような明るいアリスに戻って欲しいと願う兄のナイト(村田充)は、祖母の家で2人で暮らしていた。
 ある日2人でトランプをしていると、女の子(桜木さやか)とおしゃべりをする白うさぎ(林修司)が現れる。
 2人はアリスの大事な時計を見つけて大はしゃぎ、持って帰ろうとする。アリスは2人を追いかけて不思議な世界に迷い込む。
 不思議の国のアリスのようでそうではないおとぎ話。その中で会った夢使いのマッドハッター(大河元気)は「これは夢」だと話す。
 目覚めるための時間割をこなす中で、忘れていた過去を思い出していくアリスだが…

【配役・出演】
 北川アリス(引きこもりの少年)…高木万平
 北川ナイト(アリスの兄)…村田充
 ありす(物語に住む女の子)…桜木さやか
 タイム(ありすの世話を焼く白うさぎ)…林修司
 ダイナ(アリスが昔飼っていた猫)…富田翔
 グリフォン(女の子になりたい男の子)…鈴木拡樹
 キング(不思議の国の王様)…今里真
 クイーン(不思議の国の女王)…MARCO
 チシャキャット(クイーンの飼い猫)…YOH
 マーチ(かっこつけやのうさぎ)…栗原功平
 ミッキー(うるさいネズミ)…横田真吾
 ナカガワ(ねぼすけなイタチ)…松田一輝
 ハートエイト(トランプの兵士)…熊倉功
 クローバーツー(トランプの兵士)…長谷川太郎
 ハンプティ(キングのメイドの卵)・イボムシ(蝶になることを諦めた虫)…上谷佳澄
 イモムシ(蝶になることを夢みる虫)・いのぶ太(雄豚)…工藤利恵
 イボムシ(蝶になることを諦めた虫)・イベリ子(雌豚)…中村香織
 マッドハッター(夢を操る王子様)…大河元気
【会場】 全労済ホール/スペース・ゼロ
【日程】 2009年4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝) 全11回公演
【料金】 前売5,300円、当日5,500円 (全席指定)
【公式HP】 http://www.ludvico.com/index.html
--------------------------------------------------
【コメント】
 総勢18名・匹・羽・枚という賑やかなキャストと全員の配役が発表されました。
 主役は、高木万平くんと村田充さんです。この二人が兄弟というと・・・、何かもの凄く暗い雰囲気の家庭になりそうですけど、大丈夫でしょうか。

 大河元気くんは語り部的な役割でしょうか。叫びや語りの旨い大河くんですから、なかなかお似合いのキャスティングになるかも知れません。

 上谷佳澄さんがイボムシというのも・・・、なかなか自虐的か?

 キャストから宮島幸春さんの名前が抜けたので、宮島さんがルドビコ★から退団するのではと言う噂もありましたが、次回、ルドビコ★another公演「バンク・バン・レッスン」には出演するそうです。

 富田翔くんの名前が「冨田」から「富田」に変わっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。