SSブログ

「LOVE」 永山たかし [J-POP]

 芸歴は意外と長いのですが、通称テニミュ、ミュージカル「テニスの王子様」で本格デビューし、役者を活動のメインにしている永山たかしくんですが、アーティスト(シンガーソングライター)としても活動しています。
 とは言え、ライブ会場や劇場でしかCDを売っていませんから、ファンでない人が手に入りたり、聴いたりする機会は無いかも知れません。

 しかし、不思議な感じの音楽です。永山たかしくんらしいと言うのか、他ではあまり聴くことが無い感じというのか・・・。
 明るく真面目な好青年、可愛い顔をしているが意外と歳を食っている・・・という感じの音楽と言ったら、イメージが沸くでしょうか。
 割と素直に聴けるので、嫌いという人はいないでしょうが、好きという人も少ないだろうという感じで、やや食い足りない、物足りないという感じかも知れません。
 小沢健二あたりのイメージかも・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コウコ

こんにちは☆
大分前の記事なのにコメントしちゃいますvvv

ながやんのCD,私も聴いてみて、初め同じような感想だったんですが。。。

このアルバム、聴けば聴くほどじんわりじんわりとキます!!!

サウンドも心地よいしオシャレだし、ながやんの声も男らしかったり可愛かったりで・・・・

最高です\(≧∀≦)丿

いつも通勤とかに聴いてはなごんでますvvv

まあ、ながやんファンとしての意見なんですが、女の子は好きな作品だと思いますよvvv

ちなみに、前作”Jam”もいいですよ☆
わたしはJamの方がお気に入りかな☆

まだ聴いてなかったらぜひ聴いてみてくださいvvv

ではでは失礼しました!!!
by コウコ (2007-03-10 20:48) 

frhikaru

コウコさん、こめんとありがとう。

 「Jam」もなかなかよろしいかと思いますが、2作目の「Love」の方が永山くんらしくなってきたかなという感じがしてます。
 せっかく自分で作詞作曲をするのなら、他の人にはない歌、唄を作っていただければと思います。

 ちなみに、僕は「バーガーショップ」が好きです。特に最後の「ポテトのL」というセリフがなんか笑えて好きです。 
 「Jam」なら、「Sample」でかねぇ・・・。

 ところで、最近の若い子は、Questions?みたいなロック調バンドの方が良いのでは?
by frhikaru (2007-03-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。