SSブログ

「研修医魂(けんだま)」(ル・テアトル銀座) 森本亮治、河合龍之介、與真司郎、北村栄基、野崎数馬、制野峻右、黒田アーサー、津田寛治 [演劇]

 研修医の成長と親子の愛情を描いた森本亮治くん主演のミュージカルですが、主役の若手4人(森本亮治(25)、河合龍之介(24)、與真司郎(18)、北村栄基(26))がやや役不足という感じがしないでもない中、脇を固める黒田アーサー(病院長、森本の父)、津田寛治(森本の指導医)、野崎数馬(患者)のベテラン3人がなかなか良い演技をしています。

 特に野崎数馬さんが気に入りました。5月にamuse若手俳優とのON LINE公演「ルームシェア」に出演するそうなので、そちらも楽しみです。

 若い4人の中では一番小柄なAAAの與(あたえ)くんが一段と若く、まだ、18歳で、研修医どころか、大学生にもなれないような年齢ですが、意外と声が低く、あまり幼いという感じを与えません。
 AAAの西島隆弘くんも声は低いので、AAAの中にいるとあまり目立ちませんが、俳優として舞台に立つと、子供のようにも見える容姿・外見との間に若干の違和感ないしは新鮮な驚きを感じました。
 観客の予想や期待を裏切るというのも役者の魅力の一つでしょう。

 河合龍之介くんは映画に出たいと何かでコメントしていましたが、背が高くて手足が長いので、ステージ上で踊るのも、なかなか良いのではないかと思います。物語上は、森本くんの引き立て役のような感じですが、割合と存在感があって良かったです。

 北村栄基くんは、三枚目的な役回りで、KAT-TUNの田中聖くんのような感じでしたが、元々こういうキャラだったのでしょうか。この調子なら、コメディにも違和感なく出演できそうです。

 この作品がデビュー作となる制野峻右くんはジュノンボーイ出身ですが、今後の活躍に期待したいと思います。

 主役の森本亮治くんは頑張ってました。最後の黒田アーサーさんに馬乗りになって心臓マッサージをするシーンなんか、なかなか良かったです。

研修医魂(けんだま)公式ブログ
http://kendama07.exblog.jp/


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

匿名希望

森本亮治(25)、河合龍之介(24)、與真司郎(19)、北村栄基(26))のどこがやや役不足なんですか??!!
あの舞台行ったならそんなこといえないはずです。本当にいったんですか?
私は、もともと2回いくつもりだったけど、ほんとうにとてもよくて、当日券まで買って3回みました。
しかも、與真司郎くんは19歳じゃなくて18歳なんですけど。そんなことくらい間違えないでください。
しかも実際、研修医魂を見に来ていた人のほとんどが、上記の4人のファンでした。
特に與真司郎くんのファンはすごく多かったです。
西島隆弘くん以上の人気はあるし、声だって、他の男子メンバーも同じくらい低いです。
それに、與真司郎くんは見た目だってすごく男らしいし、男が声が低いのは当然でしょ?!!容姿と外見に違和感なんてまったくないし!!
與真司郎くんの顔に声はぴったりです!!
こういう人を悪くいうのはやめてください。
しっかりDVDでも買ってちゃんとみて、役不足だなんて取り消してください!!
by 匿名希望 (2007-01-24 14:37) 

frhikaru

 與真司郎くんは1988年11月26日生まれなので、まだ18歳でした。失礼しました。(と言うことは、研修医どころか、まだ、医学生にもなれない年齢と言うことですね。実にお若い・・・。)

 「研修医魂」は初日と楽日の2回、観に行ましたが、さすがに楽日には疲れの見えるベテラン勢に若手も負けないようになってました。最初は大丈夫かいなと心配しましたが・・・。

 熱烈なファンがいるのは結構なことですが、劇中、ミコ(肘井美佳)が言っていたように、ファンは熱しやすく冷めやすいものです。20年後、若い彼らがベテラン勢と同じ歳になったとき、彼らのファンが何をしているか、楽しみにしています。
 若さを失い、体力も衰えを見せたときに、それでも、まだ、舞台に立てるかどうか、役者としての彼らの真価が問われることでしょう。
by frhikaru (2007-01-25 02:02) 

匿名希望

勘違いしてるみたいやけど、べつに熱狂的なファンではないんやけど。
別にベテランを見に行ったわけでも、若手を見に行ったわけでもないんやけど。客観的に明らかにおかしいやろて思ったからコメントさせてもらっただけ。

だいたいが與真司郎くんの声がそんな低い低いいってるとこからまちがってる。ベッカムみたいな声出せっていうんですか??
舞台に立てるかというより、與真司郎くんはアーティストですから、今までもこれからもアーティストとして舞台に上がり続けると思います。
独り言もいいけど人を傷つけるのはよくないと思う。
by 匿名希望 (2007-01-25 12:26) 

frhikaru

演劇を観ての感想に間違ってるも何も無いと思いますけど・・・。
by frhikaru (2007-01-26 00:06) 

通りがかり。。。

熱烈なファンでもないのに、変にカラミますね。
真司郎君はノドがかれていたので、初日から普段より低くなってました。
ファンは暖かくアーティストを支える存在で、存在は素晴らしいけれど、事実は事実として認めるところからスタートしないと議論が深まりませんね。。。
by 通りがかり。。。 (2007-01-26 19:21) 

frhikaru

AAAはデビュー当時から注目していたので、近所のSCでのCD販促キャンペーンなどにも行ったことがあるのですが、あの頃の與くんは随分と若いor幼いという感じでした。
暫く本物に会わないうちに、随分と成長したなと言う感じを持っています。歌だけでなく、役者としても活動するようなので、そのうちテレビのバラエティなどにも出演することでしょう。西島くんは、既にハニカミに出ましたから、そのうち與くんも出演するのでは?
by frhikaru (2007-01-27 23:15) 

ゆう

初めまして!
個人的に見に行きたかった舞台だったのですが、見に行くことが出来なかったので、わかりやすい観劇感想がとても嬉しかったです。

あと確か野崎さんが五月に出演なされる「ルームシェア」は、D-BOYSではなく、アミューズの若手との共演だった気がします。こちらが間違っていたらすみません。
by ゆう (2007-02-08 22:15) 

frhikaru

失礼しました。
「ルームシェア」はD-BOYSではなく、amuseでした。

アミューズの宣伝サイト
http://www.muute.com/ticket070126_1.html
by frhikaru (2007-02-08 23:12) 

yu-na

検索してたどりつきました!

「與真司郎くんは見た目だってすごく男らしいし、男が声が低いのは当然でしょ?!!容姿と外見に違和感なんてまったくないし」

と書いている方がいましたが、私は悪口に見えませんでしたよ!
逆に、褒められてるとおもいました。

まず声が高くて男らしくないのが悪いなんて書いてもないし★

とくに真司郎くんは、初めてご覧になられた方ならそのギャップに驚くという方もいるとおもいます。
実際私も、声が若干ハスキーで可愛い!って最初思ったし、そういう良い意味で裏切ってくれる、ということではないのでしょうか?
それに、真司郎君をあまり知らない先入観がない人の素直な感想を受け止めてみるのも良いと思うんです。

まぁ、年齢も訂正してあるってことは内容も少し編集されたのかな?
私は最初に書いてあったこと知らないので、こんなこと言えるのかもしれないですけど・・。

では失礼しました。
by yu-na (2007-03-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。