SSブログ

今週の映画、演劇 11月5日-11日 [独り言]

映画「EX MACHINA-エクスマキナ-」 11月5日

 士郎正宗さん原作のアニメ映画ですが、もはやアニメとは言えない、3CG映画でしょうか。衣装デザインをプラダが担当したという異色のアニメです。
 この手の近未来もののアニメ、割と好きです。

映画「愛の言霊」 11月6日

 しつこく3回目ですが、今回は嫉妬深い彼氏(妻?)と一緒です。
 舞台挨拶と、徳山秀典くん、齋藤ヤスカくん、それぞれのコメント映像を見ようとすると、3回通うことになってしまいました。

映画「恋空」 三浦春馬、小出恵介 11月8日

 三浦春馬くん、君はコンドームというものを知らないのかね、と言いたくなるような映画です。三浦くんは、ごく普通の大人しそうな高校生を演じても、ちょっと不良っぽい高校生を演じても、なぜか父親になってしまうという不思議な少年です。
 小出恵介くんは、お人好し過ぎという感じです。そろそろワルにも挑戦して欲しいところです。

「彩遊記」(赤坂、シアターVアカサカ) 林修司、Luck. C 11月9日

 ルドビコ★の旗揚げ公演です。使い古された「西遊記」というテーマを意表を衝く展開を大胆に繰り広げてくれて、なかなか楽しめました。

「カリギュラ」(渋谷、シアターコクーン) 小栗旬、勝地涼、長谷川博己、横田栄司 11月10日、11日

 こいつは化け物みたいな戯曲です。2日間で3回観劇するという集中講義でしたが、それでも、まだ物足りないという感じがするぐらい奥の深い芝居です。もう後、2回ぐらい、観てみたい気がしますが、チケットが手に入りません。

「初雪」(南阿佐ヶ谷、ひつじ座) 安江友和 11月11日

 ダンスユニット libertaの公演です。ダンスは、なかなか良いと思うのですが、脚本は今一という感じです。ということで、安江くんには、次回出演作「junkie bros」に期待しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

こんにちは。「エクスマキナ」で検索しておじゃましました。
これ、先日観ました。原作ファンには微妙な仕上がりですが、
観て損は無いです。面白かったです!(笑;)
by YaCoHa (2007-11-13 21:52) 

frhikaru

Yakohaさん、コメントありがとうございます。
「エクスマキナ」は、少し前に公開された「ベクシル」と、よく似ています。
「肉体は魂の器に過ぎない」なんていう台詞や、ナノマシンによる人間改造・操作、日本が軍事企業国家になってること等々、どっちが本家で、どっちがパクリだか、という感じです。
しかし、話としては「ベクシル」の方が面白いかも・・・。映像は「エクスマキナ」の方が綺麗ですけど。
by frhikaru (2007-11-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。