SSブログ

「熱血ニセ家族」(TBS系、CBC製作) 徳山秀典 [ドラマ]

 名古屋のCBCが製作していると言うことで、何となく気分は「中学生日記」(NHK名古屋)という感じです。

 徳山秀典くんが出演すると言うことで、毎日、録画してチェックしておりますが、3週目にしてようやく登場しました。

 「熱血ニセ家族」での徳山くんは軟派なパパラッチのお兄さん(渡辺数馬)の役です。ベンチに一人寂しく座る女の子(須藤温子)に声を掛け、ものの数分でメルアド等を聞き出し、昼は職場に、夜は自宅に押し掛けるとは・・・、さすがです。

 さらに凄いのは、ここまで露骨にやっておいて、嫌みを感じさせない爽やかさでしょうか。悪く言えば、色気が足りない、良く言えば、下心が無いという感じです。
 また、「お兄さんが欲しいから、家族になって」という誘いに対して、「恋人になれないから、家族(栄家の一員)にはならない」という臭い台詞をさらりと言ってのける辺り、爽やかスポーツ青年、お子様とお母様のアイドル、仮面ライダーと言ったところでしょうか。

 これからのドラマの展開と、徳山秀典くんの今後の活躍に期待しましょう。

 ところで、毎朝新聞社の社屋として、ドラマに登場した建物は、名古屋市中区三の丸にある国立病院機構名古屋医療センター附属名古屋看護助産学校です。
http://www.nnh.go.jp/kango/

 この学校を建てるとき、設計にも参加しましたが、「金が無いんだから、こんな贅沢な建物を造るな」という声もあるなか、なかなかお洒落な校舎になったと思っておりました。
 しかし、まさか、こんな感じで、ドラマに登場するとは・・・、ちょっと嬉しく思います。
 やっぱり、お金はケチるものではないですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

かすみ

こんにちは!
by かすみ (2007-11-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。