SSブログ

今週の演劇、コンサート 7月15日-18日 [公演情報]

「エブリ リトル シング」(紀伊國屋サザンシアター、新宿) 永山たかし、篠谷聖、別紙慶一、郷本直也 7月15日 (B)

【解説】
 静かな感動を巻き起こした大村あつし著のベストセラー小説が待望の舞台化!!
 毎日の生活の中にある、ほんの些細な出来事、“エブリ リトル シング/EVERY LITTLE THING”を切り取った6つの独立した物語(第一話「クワガタと少年」、第二話「ランチボックス」、第三話「アフター・ザ・プロム」、第四話「彼女はいつもハーティーに」、第五話「ビジネスカード」、第六話「ボクはクスリ指」)からなる短編集。
 各主人公が、それぞれの夢に向かって頑張る姿を描いた作品群は、巧みに張られた伏線を拾いながら、先の読めない展開を見せる。連作短編の枠を超えた、愛と感動の奇跡の作品!!
 今回はこの短編6作品をAとBの2つに分け、各4話ずつで構成。

【構成】各4話ずつ
A:「クワガタと少年」、「彼女はいつもハーティーに」、「ビジネスカード」、「ボクはクスリ指」
B:「クワガタと少年」、「ランチボックス」、「アフター・ザ・プロム」、「ボクはクスリ指」

期間 2008年7月11日(金)~20日(日)
劇場 紀伊國屋サザンシアター
原作 大村あつし(『エブリリトルシング~人生を変える6つの物語~』ゴマブックス・刊)
演出 岡村俊一
出演 Aのみ :井上和香/川村ゆきえ 折井あゆみ 今井恒允
   A・B共通:永山たかし 森山栄治 郷本直也 DAIZO 黒川恭佑 岩義人 太田在 水野絵梨奈 青谷優衣 長田奈麻(ナイロン100℃) 小宮孝泰 別紙慶一
   Bのみ :小松彩夏 篠谷聖(「アフター・ザ・プロム」) 児玉絹世
チケット料金 前売4,000円/当日4,500円(全席指定・税込)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 永山たかしくんの熱血教師、篠谷聖くんのヘタレ高校球児、郷本直也くんのバカ亭主、それぞれ持ち味が良く出ていて、なかなか面白いので、もう一度、観て来ます。
 「Nen Goo!」の小次郎役でも、そうでしたが、篠谷くんは案外、ヘタレ役が似合います。別紙くんに虐められて、土下座する篠谷くんというのも、なかなか面白い。また、バック転や倒立前進を難なくこなしたりして、なかなか身体機能も高いので、アクションや殺陣も期待できます。今後の成長と活躍が楽しみです。
 郷本さんは、いつでも、どこにでもいるバイプレイヤーという感じになってきました。主役を務めるのには、やや魅力に乏しいという観もありますが、バカ亭主に限らず、校長先生とか、野球の審判とか、ちょっとした脇役をしっかり演じられるのは、さすがです。
 その点は、森山栄治さんは・・・、もう少し、何とかならないものですかねぇ・・・。
 女性陣では、児玉絹代さんが一番良かったかな。


少年社中10周年記念公演 第2弾 「アルケミスト」(中野ザ・ポケット) 林修司、森大 7月17日

会場 中野ザ・ポケット
公演期間 2008/7/16~2008/7/21
作・演出 毛利亘宏
出演 堀池直毅、井俣太良、秋山えり、岩田有民、廿浦裕介、森大、加藤良子、長谷川太郎、杉山未央、山川ありそ、末冨綾、林修司(ルドビコ★)
アンサンブル 大沼優記、高橋宏典、竹内尚文、山口文康
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 少年社中の森大さん、ルドビコ★の林修司くんを観てきます。
 微妙な作品でした。作品自体は、それほど面白いとは思わなかったのですかが、森大さんは、やはり面白い。長谷川太郎さんとの掛け合い漫才も良いですが、一人でも十分に面白い役者さんです。
 その一方、林修司くんは、何か盛り足りない感じです。


Kimeru TOUR 2008 「MARIONETTE -Shout out!-」(HEAVEN'S ROCK さいたま新都心) 7月18日

 2008.6.18 New RELEASE 3rdALBUM『K i m e r u 』を引っさげての全国ツアー決定!!
【日時】 2008年07月18日(金)19:00
【会場】 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
【チケット料金】 オールスタンディング・前売¥4,200(消費税込/ドリンク代別)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 Kimeruくんは、天王洲銀河劇場でミュージカル「PIPPIN」のピピン王子を7月16日まで務めた後、18日から全国ツアーです。芸能人も体力勝負、力業の世界のようで、ご苦労様です。
 狭い会場に無理矢理200人?ぐらいも詰め込んでのライブでありました。観客の方も体力勝負という感じです。内容は、正直、騒々しいだけという気がしますが、ライブは、まぁ、こんなものでしょう。
 Kimeruくんは派手なロックよりも、低音を活かした、もっと甘ったるい曲と歌を星空の下で聴かせるみたいな方が似合うのでは無かろうか?
 本人もうすうす気が付いているんじゃないかと思うけど・・・。

 キーボードのヨッシーがDAIGOくんと友達と言うことで、DAIGOくんの真似をしてましたけど、「誰のこと???」と分らない人も、ちらほら居たりして・・・。
タグ:篠谷聖 Kimeru
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。