SSブログ

「ビロクシー・ブルース」(PARCO劇場、渋谷) 佐藤隆太、忍生修吾、瀬川亮、中村昌也 [公演情報]

【物語】
 僕は、この戦争中に達成する三つの目標を決めてた。
 作家になること。殺されないこと。あと、童貞を捨てること…
 戦地へ赴く若者たちの壮絶かつ可笑しい軍隊青春グラフィティ

【解説】
 ブロードウェイの巨匠・喜劇の王様ニール・サイモンの自伝的作品、1985年度トニー賞ベストプレイ賞を受賞した青春群像劇の傑作、BB三部作の第二部にあたる『ビロクシー・ブルース』。
 20歳の兵役時代の彼と仲間たちの、軍隊の訓練所の中で過ごす青春の苦さ、滑稽さ、そしてそれでも逞しく成長していく姿を描く。
 傷つきながらも未来に向かってもがき続け、ひたむきに自己を発見しようとする彼らの姿、青春の熱い鼓動とためらい、そして情熱・・・。
 爆笑を誘う台詞の巧みさのみならず、辛い人生の断片も暖かいユーモアに包んで、生きていることの素晴らしさを声高ではなく謳いあげる。

期間 2009/02/02(月)~2009/02/22(日) 全15回公演
会場 PARCO劇場
出演 佐藤隆太、忍生修吾、瀬川亮、中村昌也、尾上寛之、南周平、内田亜希子、西牟田恵、羽場裕一
脚本 ニール・サイモン
翻訳 目黒条
演出 鐘下辰男
料金 7,500円 (全席指定・税込)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 忍成修吾くんの初舞台でしょうか。人見知りが激しくて、もっぱら映画とテレビで活躍している忍成くんですが、どんな舞台をみせてくれるのか楽しみです。しかし、この公演もチケットの入手が難しいだろうなぁ・・・。

タグ:忍成修吾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。