SSブログ

ドラマ「男湯」 藤沢大悟、瑛太、佐藤隆太、小栗旬、綾瀬はるか [ドラマ]

 「男湯」は、2003年、フジテレビの深夜番組として放送された戦隊もののパロディのようなギャグ・コメディである。続編として「男湯2」が放送されているが、基本的には単発ものB級ドラマである。
 最近、出演者の人気に便乗するような形で再放送されたりしているので、ちょっと観る機会があったが、2003年の放送当時は知らなかった。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2003/newcomer.html

 主な出演者は、瑛太くん、佐藤隆太くん、小栗旬くん、藤沢大悟くん、綾瀬はるかさんの5人。
 放送当時のキャッチコピーは、「瑛太、佐藤隆太、小栗旬、藤沢大悟という、個性豊かで、いま最も熱い注目を集める4人のイケメン俳優が魅せる、なにげなくも深い、男同士の友情ストーリー!!」ということで、確かに5年後の現在、瑛太くん、佐藤隆太くん、小栗旬くんの3人は言うに及ばず、綾瀬はるかさんも今秋公開の映画「ICHI」で主役を務めるなど、活躍していらっしゃいます。
 それに比べると、藤沢大悟くんは一人出遅れてしまったという感じです。

 藤沢くんは、妻夫木聡くん主演の映画「ジョゼと虎と魚たち」に妻夫木くん演じる恒夫の弟、隆司役で出演していたらしいが、「ルドンの黙示」に出演していた川口覚くんと同じ事務所のユマニテ(川野直輝くんも一時、所属)から、今年になって、川野直輝くんと同じ事務所のisに移籍して、本人ブログを始めるまで、ほとんど知らなかった。
 1980年生まれで、もうじき30歳になるのだが、童顔で小柄、バスケが得意で飛び跳ねるのはお手の物なので、未だに少年や中学・中高校生の役が務まる。
 川野くんのブログで、笑い方が面白いと紹介されていたので、最近、注目してます。

 公式には、1999年、第12回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞してから、芸能界デビューしたことになっているのですが、受賞時、既に藤沢大悟(ふじさわ たいご)という芸名を使っているので、何やら曰くが有りそうだなと勘ぐってます。

 藤沢くんはisに移籍後、「DEAR BOYS」、「森の風子」、「いさかい」と、舞台にもよく立っているので、観に行ってます。確かに可愛らしいし、佐藤隆太くんなどより遙かにイケメンだとは思うけど、良くいる普通のアイドルっぽくて、競争の厳しい、この世界で生き残っていくのは大変かなとも思います。しかし、「ケケケ」という笑い方が面白いので、もっと個性豊かに演じられるようになれば、なかなか面白いのではないかと思います。
 川野くんが「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の裏ボス、ロンで演じた爬虫類っぽい舐め廻すような視線で見せた変態ぶりがあっても良いのかなと思う。

 そう言えば、先日、川野くん主演の「SHAMAN BOY」で藤沢くんが客席にいるのを見掛けましたが、観劇後、熱心にアンケートを書いていました。
 ちなみに、その「SHAMAN BOY」に藤沢くんと連名で花を贈っていた同じ事務所の松下恵さんも1981年生まれで、そろそろ三十路ですが、子供のような方です。

 松下さんの母親は元アイドルの榊原るみさんで、「帰ってきたウルトラマン」で、ウルトラマンに変身する主人公郷秀樹(団次郎)の恋人、坂田アキ役だった人です。坂田アキの兄、坂田健役の故岸田森さんのことは、よく憶えているのですが、榊原さんの方はあまり記憶にありません。
 岸田さんは既に無くなっているので、出演していませんが、榊原さんは「大決戦!超ウルトラ8兄弟」にも松下恵さんと共に出演しているそうです。

 松下恵さんも芸歴は長いのですが、最近では「手紙」で相葉弘樹くんと、「258」で川野直輝くんと、「森の風子」で藤沢大悟くんと共演しています。
 松下さん、川野くん、藤沢くんの3人が共演する芝居があれば、是非、観てみたいと思うのだけど、一体、どんな舞台になるのだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。