SSブログ

TVドラマ「幼獣マメシバ」 佐藤二郎、高橋洋 [ドラマ]

【公式HP】
連続ドラマ「幼獣マメシバ」 http://mame-shiba.info/tv/index.html
劇場版「幼獣マメシバ」 http://mame-shiba.info/movie/
オフィシャルブログ http://blog.mame-shiba.info/
freespace_01.jpg
【放送局】
tvk     1/16(金) よる9:00 スタート
テレ玉   1/14(水) よる9:00 スタート
チバテレ  1/20(火) よる11:00 スタート
三重テレビ 1/18(日) よる10:55 スタート
KBS京都  1/18(日) よる10:00 スタート
サンテレビ 1/16(金) よる9:30 スタート
ひかりTV配信/ギガミランカ配信 1/21(水)~
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 TVドラマ「メイちゃんの執事」の中で、柴田兄弟の弟、剣人を演じている佐藤健くんが「マメシバ」と呼ばれていますが、この1月からtvkほかのローカル局ネットで、「幼獣マメシバ」という番組がスタートしています。
 「幼獣」というタイトルを聞いて、一瞬、「妖獣?」、特撮、怪獣ものかと思いましたが、実は幼い柴犬と中年男性のヒューマン?・ドラマです。

 番組の宣伝によると、口だけ達者な引きこもりの中年ニート、芝二郎(佐藤二郎)が生まれたばかりの豆柴の一郎(生後2ヶ月の柴犬)を連れて、家出した母、鞠子(藤田弓子)を訪ねて旅立った。感動と笑いと癒しを届ける、これまでにない『犬物語』だそうです。

 蜷川幸雄さんのお気に入り?、高橋洋さんが主人公の親戚で、歌手を目指す郵便局員(Kimeruくんみたいだな?)、財部陽介役で出演しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。