SSブログ

2008年の観劇回数、映画鑑賞本数 [独り言]

2008年
1月 観劇 14回、映画 2本
2月 観劇 19回、映画 5本
3月 観劇 26回、映画 7本
4月 観劇 27回、映画 3本
5月 観劇 16回、映画 2本
6月 観劇 20回、映画 2本
7月 観劇 16回、映画 1本
8月 観劇 16回、映画 1本
9月 観劇 14回、映画 3本
10月 観劇 22回、映画 0本
11月 観劇 22回、映画 2本
12月 観劇 20回、映画 0本

合計 232回、映画 28本
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 2008年の映画、演劇の観劇・鑑賞回数を数えてみた。コンサートとパフォーマンスと演奏会とライブというものは、演劇と区別が判然としないものもあるので、それらは観劇として、まとめている。
 映画は、映画館で観たものだけで、DVDや機中放映のもの、テレビ放送は除いている。

 こうして見ると、ものすごい数だと思うが、世の中には、白太夫さんのように年間471本の観劇という人もいるのだから、驚きである。

 よく劇場で配られるアンケートで、観劇の頻度や最近、観た演劇を聞かれることがあるが、毎月10回以上という回答項目は、ついぞ見掛けたことがない。
 多分、そんな人は、日本に2人か3人ぐらいしかいないのではないか思う。

 2009年は、さすがにペースを少し落とそうと思うのだが、色々と観たい芝居も多いので、なかなか難しいかも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。