SSブログ

演劇集団スプートニク第3回公演「ジェニファー」(中野ザ・ポケット) 吉岡毅志 佐藤晴彦 Takuya [公演情報]

【物語】
 高校からの友人である男4人組が、久しぶりに集まり、ぐだぐだと飲んでいた。
 話題と言えば当時、憧れの存在だった同級生の「ジェニファー」(あだ名)のことばかり。
 しかし、そのジェニファーが、同じ高校のヒロシと結婚してから苦しい生活をしているという話を聞き、4人のテンションは下がる一方。
 夜も更け、嘆きと酔いで次々に潰れていく4人だったが、突然、眩い光に包まれていき―――目を覚ますと、なぜか10年前の高校生だった頃に戻っていた!!
 そして4人は、ジェニファーの未来を明るく幸せな人生に変えるために、ある作戦の実行を決意する!
 果たして、ジェニファーや4人の運命は…!?

【日程】 2009年3月18日(水)~22日(日) 全8回公演
【会場】 中野ザ・ポケット
【原案】 演劇集団スプートニク
【作】 阿部裕樹(M・A Field)
【演出】 中村公平(劇団レトロノート)
【出演】 スプートニク(吉岡毅志 粟島瑞丸 佐藤晴彦 福沢重文 ハ・ヨンジュン) Takuya 鵜飼真帆 川島広輝 中村靖子 ほか
【料金】 4,000円(税込・全席指定)
【発売日】 2009年1月25日(日)10:00
【制作】 TWIN-BEAT
【公式HP】 http://e-sputnik.com/index.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 「壊れたラジオ」、「ちょっと行ってきます、宇宙(そら)へ。」に続いて、吉岡毅志さんが主宰する演劇集団スプートニクの第3回公演です。
 制作は「アロマ」(作・演出 西永貴文(猫☆魂)、3月18日~22日、東京芸術劇場小ホール2・池袋)と同じTWIN-BEATです。TWIN-BEATは1月28日から佐野瑞樹さん主演の「アヴェ・マリターレ!」をプロデュースしていますが、この「アヴェ・マリターレ!」には、猫☆魂の秋枝直樹さんと共に、吉岡毅志さんも出演します。
 今回は、ゲストでTakuyaくんが出演するようですが、「ジョリー・ロジャー」、「K」に続いて、毎月のように舞台に立つのは大変だろうと思いますが、若いので身体は付いていくのでしょう。
 演劇集団スプートニクは、コメディを得意としているようですが、割と品の良い笑いですし、ちょっと真面目な話も盛り込んだりして、割と気に入ってます。
 ということで、今年も観劇回数が増えていく・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。