SSブログ

「GYM」 GOLF & MIKE + 山下智久 [J-POP]

 メンバーの相次ぐ不祥事によりNEWSが崩壊した後、ソロ活動を余儀なくされていた山ピーこと山下智久くんがタイの兄弟デュオ、GOLF & MIKEと期間限定の国際ユニット「GYM」を結成したそうです。

 「GOLF & MIKE」は昨年11月、タイでCD(アルバム名「GOLF MIKE」)デビューした美少年デュオで、タイ人らしからぬ風貌から、日本人グループと勘違いしているタイ人もいるようです。

 タイでは、お猿の二人組というマスコット・キャラクターになっていて、ここに山ピーが加わると、ゴリラが加わるという感じになるんだそうです。(MIKE談)

 このアルバムには「エピローグ」という日本語の歌も収録されていますから、この頃から、日本でのデビューを考えていたのでしょう。ちなみに、このアルバムには、GOLF & MIKEの子供の頃の写真や、一昨年、日本で山ピーらと共演したときの写真なども収録されています。

 某事務所が言うほど、タイで人気があるとは思えませんが、タイ近郊のビーチリゾート、バタヤで毎年開催されるミュージックフェスティバル(滝沢秀明などのジャニーズJr.も出演している)にもタイ人アーチストとして出演し、写真集も出ています。

 ところで、GOLF & MIKEには、二人の兄がいて「SAND & BANK」の名前で、同じように美少年デュオとしてタイで芸能活動をしていました。この二人は今は芸能界から引退して、家業のビジネスを手伝っているそうです。

 ちなみに、GOLF & MIKEはいわゆる華僑のお金持ちのお坊ちゃんだそうで、一家はタイで手広く商売をしているそうです。

 若い男の子のタイ語のお喋りが可愛いと思うのは、僕だけ???


「モレ・アモーレ」とは何だろうか? WaT [J-POP]

 最近、気になっていることの一つに、「モレ・アモーレ」とは何か、という些細なことがある。

 その昔、「ミ・アモーレ」という歌が流行った。WaTの二人が生まれた頃の話である。

 という訳で、「アモーレ」の方はイタリア語で愛とか愛人とかいう意味だと思うのだが、「モレ」の方が分からない。
 イタリア語に詳しい人に聞けば良いのだが、オペラにも詳しい博学な知り合いは先年、不幸にも若くして亡くなられてしまっている。

 という訳で、はてな?と頭を悩ましているのであった。

 ちみなに、日本語の「モレ・アモーレ」とは、WaTのCD(通常版のみ)の隠しトラック(?)に収録されている二人の掛け合い漫才のことである。

[追記]
 モレ・アモーレの開始時間 (収録時間)

卒業タイム(インディーズ) 27:10/40:44~ (13:34)
僕のキモチ 29:00/37:08~ (8:08)
5センチ 23:15/40:52~ (17:37)
卒業タイム(アルバム) 6:44/21:33~ (14:49)
Hava Rava 9:24/19:46~ (10:22)
Ready Go! 10:03/22:47~ (12:44)

いずれも通常盤の最終トラック
先頭からの開始時間/最終トラックの収録時間(分:秒)~
(モレ・アモーレの収録時間)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。